ハワイアン | 知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

人は生まれる前から・・

すべて・・未知なる出合いによって始まっており・・
すべては明日のために有る・・
縁を感じ大切に・・

今までのこと・今のこと・これからのこと。
いつでもどこでもすぐに・・
様々な場面にウォークイン!!
文字と写真でつづります。



ドイツリートの先生を応援し・・
ドイツリートの会の立ち上げに協力された方はハワイアンコーラスもされています。
活動は十六年目になるそうです。
そのコンサートが鎌倉で有りました。
コンサートは十三回目の開催とのことでした。




・・

コーラスの外にフラそれとハワイアンバンドの演奏が有りました。
ハワイアンバンドのリーダーさんはどこかで見かけた事が有ります
スマホのアルバムを繰ってみると居りました。

以前このバンドさんの演奏で歌った事が有ります
このバンドはハワイアンのみならずジャズや歌謡曲も演奏します

そもそもハワイアンはハワイと日本で盛んだそうです
その他の地域ではあまり演奏される事は無いようです





・・

ハワイアンと日本人の情緒
通じるものが有るのでしょうか

そこでこの曲が演奏されました

・・

「ハナミズキ」

この曲を聞いたハワイの演奏家が・・感じる所が有り・・
ハワイアンに編曲をして・・
ハワイアンとしてもヒットしたそうです

今回のバンドではなく本場の演奏です。
お聞きください。



ボリューム注意♪