南流山のヒーリングサロン空羽さんでの

はちみつの販売に足を運んでくださった皆様

ありがとうございました!




 

 

 

前回はアップルビネガーが人気でしたが

今回の皆様のチョイスは重なるものが一つもなかったです!

 

その時その時に選ぶはちみつは

一期一会ですから・・・




 

 

例えば・・・

レザーウッドが苦手という方がいれば

レザーウッドが一番好きという方もいらっしゃる

 

対面で販売する面白さは

ご試食したみなさんの反応を直接感じることができること

 

 

 

同じ種類のはちみつでも、色もテクスチャーも

TA(←抗菌度をさす指標のことです)も

その採蜜時期によって違うので

その時に美味しい!と思うものを選んでください

 

 

ワイルドフラワー(百花蜜)のはちみつで

どちらにしようかなと迷われているお客様は

ペンジュラムで選んでおりました

それもありですね♪

 

1つは15TA+ があるワイルドフラワー

もう一つは、それがないワイルドフラワーで

 

抗菌度がないはちみつを選んでいらっしゃいました!

 

 

はちみつの素晴らしさは「糖」にありますから

抗菌度が高いから素晴らしいというわけではない



 

むしろ抗菌度が高ければ高く売れるという

マヌカハニーは逆に食べ過ぎは

危険もありますので・・・

「はちみつ講座」でも

お伝えしています♪

 

こちらの本でも説明してありますよ!



 

次回のはちみつ販売~ヒーリングサロン空羽~は

3月17日(金)10時~17時

3月18日(土)10時~17時

です

 

当日は雑貨屋BonBonもオープンしています

お待ちしています♪

 

 

金・土曜日は雑貨屋BonBonですが

平日は、オーナーさんがリフレクソロジーや

ボディケアのマッサージをしている素敵なサロンです


【はちみつ販売】

3月17日(金)10:00-17:00

3月18日(土)10:00-17:00

ヒーリングサロン空羽(南流山)

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/