2月になりましたね

 

今年からお迎えした神棚

1か月が経ちましたが

 

冷蔵庫の上に設置したので

振動があるからか

我が家が傾いているからか

それとも別の現象か!?

ポスターガイスト?

 

鏡が斜めに傾き(南方面をむくようになりました)

戸が少しずつ開き始めましたびっくり

 

 

 

 

 

「きゃーっ」と言いたいところでしたが

きっと振動がひどいということで・・・爆  笑

いやいや家が傾いているということで・・・爆  笑

 

どちらで納得しても・・・微妙だが真顔

 

 

さてさて、伊勢から1か月に一度

定期便で取り寄せている「伊勢榊」

 

 

 

 

 

1か月たっても緑色があせることなく

つやつやしていて青々しています

日持ちがいいです

 

国内で流通する榊の大部分が

中国産なのだとか・・・

食品ではないので、○○産の明記は

ほとんどないですし

今まできにしたこともありませんでした

 

 

 

 

 

猫たちがロックオンしています

 

榊立ても何度も倒されていますが

そのたびにこぼれた水を拭いて

元にもどします

 

 

そもそもどうして神棚に「榊」を

お供えするのかといえば

 

植物や先のとがったものに

神が宿ると考えられているからなのだそう

 

「榊」を介して神様と交流するのと考えれば

猫さんが「榊」に夢中になるもの納得です

 

 

 

 

猫さんたちがちょかいを出すので

生花を飾ることがなくなった我が家では

フレッシュな榊の葉っぱが気持ちがいいです

 

 

植物を通して神と会話する

「神」は自分自身でもある

 

植物からメッセージをうけとって

自分の波動と共振させていく花の療法の

フラワーエッセンスと共通したものがありますね

 

【はちみつ販売】

2月17日(金)10:00-17:00

2月18日(土)10:00-17:00

ヒーリングサロン空羽(南流山)

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/