はじめてのキックボクシング体験!

 

 

キックボクシングやったことありますか?

 

 

 

私は身体が思うように動かずに苦戦しましたよ

 

頭で考える動きができずに

かっこよくできているつもりが

動画でみるとへんな動きになっている

 

 

 

 

パンチは思いっきりできるけれど

キックは先生にも遠慮してしまう・・・

 

下半身がぐらぐらで

普段はやらない動きをするのは

衰えた足腰やお尻の筋肉にいい刺激になりました

 

 

 

 

パンチの動きは普段はやることがないので

爽快です!

 

 

骨盤をうごかす動きが多かったので

腰痛予防にもなりそうです

 

下半身の筋力をつけていきたいなぁと思いました

 

翌日は、背中全体が筋肉痛に・・・

 

筋肉痛になると

しっかりトレーニングができたような

気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?

 

初めての体験で、気づくことが多かった

 

流山おおたかの森方面で

キックボクシングに興味のある方は

もえさんのInstagramを☑してみてくださいね

 

 

さて、トレーニングの時にどんなことに気をつけていますか?

 

運動の前後には、ぜひはちみつを食べてみてください!

糖質が不足すると、

筋肉の中のタンパク質がエネルギー源として消費されるので

トレーニングをしても筋肉がなかなかつかないということになります

 

スティングレスのすっぱいはちみつを水でわると

天然の電解質ドリンクになるので運動前に飲むのにおススメですよ!

 

 

 

 

【はちみつ講座】

1月19日(木)10:00-12:00

ヒーリングサロン空羽(南流山)

お申込み → こちら

 

【はちみつ販売】

1月20日(金)10:00-16:00

1月21日(土)10:00-16:00

ヒーリングサロン空羽(南流山)

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/