お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

 

昨日のことですが我が家には神棚が出現

 

 

 

 

夫が神様をお迎えするのに

お祀りする場所として神棚をつくっていました

 

 

 

 

 

 

 

どこに置こうか検討した結果・・・

 

場所的に冷蔵庫の上がぴったりあうということで

リビングにいるとすぐに目に入る場所に・・・

 

私もお詣りさせてもらいました

 

猫のうさまるも参拝に・・・

 

 

 

 

さっそく榊の花瓶を倒して水浸しに・・・

花瓶は床へ落下ガーン

 

 

 

 

 

榊は伊勢から取りよさせた国産榊らしい

 

 

やっぱり自然のものは猫も好きです

気になるよね

 

 

猫たちに神棚の食器類を倒されるのも

想定内だと言っておりましたが・・・

もう2回も倒されています笑い泣き

 

みんなのパワースポットということで照れ

 

檜の木で作られた神棚なので

木の香がほんのりして、気持ちがいいです

 

 

「木」はパワースポットになりますね!

 

 

明治神宮や靖国神社は

台湾檜をつかって作られているそうです

樹齢2000年を超える木材を使っているらしいです

※日本の木じゃないのですね!?

 

 

「木」に囲まれているとそれだけで

気持ちがいいです

 

 

さてさて、木の温もりが気持ちのいいサロン

ヒーリングサロン空羽さんで

「はちみつ講座」をやります

 

image

 

1月19日(木)10時~12時

参加費:4500円

 

お申込みは こちらまで

 

 

木の香がして、その空間にいるだけで

気持ちがいいのでそれも楽しみにきてくださいね

 

image

 

 

 

 

 

 

【はちみつ講座】

1月19日(木)10:00-12:00

ヒーリングサロン空羽(南流山)

お申込み → こちら

 

【はちみつ販売】

1月21日(土)10:00-16:00

ヒーリングサロン空羽(南流山)

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/