黒猫のくうちゃん(本名:空海)が

我が家にやってきたのは、4年前のクリスマスイブ

 

 

 

 

近所の墓地を住処にしていた野良猫さん

 

墓地は夕方には門が閉まって人が入れないから

人から逃げたり、隠れたり

野良猫さんが生きていくには

ちょうどいい場所だったんじゃないかなと思う

 

きっと・・・

真夜中は墓地を走りまわっていた黒猫さん

だったと思う

 

そんなくうちゃんが、夫に抱っこされてやってきた

 

「うちの子になるかい?」と聞いたら

抱っこされたんだと

 

野良猫が誰かに簡単に抱っこされるものなのか?と

思いましたが

そこに至るまでの信頼関係があったし

野良猫さんといっても、それぞれ特徴があるんだな

 

 

1年以上交流をしている外猫さんがいて

名前は天海(てんかい)と呼んでいます

 

image

 

image

 

 

1か月以上前の話ですが

 

そろそろうちの子になるかい?

と、抱っこして捕獲しようと試みたところ

 

噛まれるは、ひっかかれるはで

私たちが流血惨事となり、その時はあきらめました

 

信頼関係が出来上がっていると思っていましたが

急に抱っこされてびっくりしたよね!


全力で抵抗していました

 

それ以来抱っこはしないけれど

なでたりブラッシングしたりはできる

 

これがその子との適度な距離なのかもしれません






 

我が家には4匹の猫がいますが

そのうち、茶白猫のうさまるが

2階のベランダの柵の上から

1階の芝生にダイブして上手に着地しました

 

 

猫の身体能力はすごいね

 

 

若干ダブついた肉が

むささびのようにもなる?

 

 

 

外に出したことはない猫さんなので

あわてて探しに行きましたが

無事にみつけることができました

 

 

 

他の3匹は、ベランダの柵に登ったり

1階にダイブしたりなんてしないものだから

 

 

 

冒険家のうさまるだけが出来ることです

 

image

 

4匹いれば、4匹の個性があって

だれが特別というわけでもなく

だれもが「吾輩は普通の猫である」

 

 

 

【はちみつ講座】

1月19日(木)10:00-12:00

ヒーリングサロン空羽(南流山)

お申込み → こちら

 

【はちみつ販売】

1月21日(土)10:00-16:00

ヒーリングサロン空羽(南流山)

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/