昨日からアーユルヴェーダの日記をつけています

 

 

 

 

 

日記や手帳を提供している人は多いけれども

どの日記や手帳でもなんでもいい!

というものでもないですよね

 

手帳は、長谷川エレナ朋美さんの

beautylifedairyを使っています

 

アーユルヴェーダは

勉強したわけではありませんが

本に書いてある内容は興味深く

そしてアカリリッピーさんの考え方も

ストンと腑に落ちるというか

深く納得するんです

 

 

その方が勧めてくれるのだから

やってみよう!って思うわけなのです

 

共鳴を起こす方です

 

そこに引かれて動き出すから

互いに共鳴を起こす人になりますねニコニコ

 

 

 

 

こちらの本を1年前に読んで

・舌磨き

・白湯を飲む

・鼻うがい

・太陽礼拝のヨガ

が習慣化してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

この順番に↑本を読んで

こちらの日記を購入して記録を始めました

 

 

 

 

 

どんなものを何時に食べたのか?

を記録するページもあります

 

私はこの日記を通して

食べ物と身体について自分を観察するつもり

 

あと飲んでいるフラワーエッセンスの種類と

食べている「はちみつ」の種類も記録してみようと

思っています!

 

自分を振り返るのにちょうどいい

 

何があっていて

何があっていないのか

自分にしかわからないから

 

繊細な違いに気が付くには

自分の感覚を磨いていくしかない

 

ということで、記録を始めました

 

 

 

 

もし気になる方がいたら、ぜひ検索してみてください!

 

 

 

 

この2年ほどで摂取する油は気をつけているので

食べた食事の内容(油)で

体調がかなり違うのは感じるようになりました

(消化に負担がかかるとか)

 

 

残念なことでもあるのですが・・・

数年前に大好きだったしお世話になっていた

イタリアンのお店には

いけなくなってしまいました

 

そこのお店で使っている油があわないえーん

 

 

油を意識することはあまりないかもしれませんが

多くの食品に入っているから

気を付けるポイントでもあるんですよね

 

 

それではまたパー

 

【はちみつ販売】

●11/9(水)10:00-15:00

●11/24(木)10:00-15:00

流山おおたかの森周辺 

事前予約は こちら

 

はちみつのひみつを学ぶ

蜂蜜のひみつ講座(南流山)

●12/15(木)10:00-12:00 

 

本物のはちみつ講座(おおたかの森)

●11/23(水・祝)10:00-12:00 

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/