こちらの本を読んでから

 

 

 

 

正確にはアマゾンの予約特典の

ZOOMのマッサージ講座を見て

 

オイルマッサージをやるようになりました

 

 

アカリ・リッピーさんの本を読むのは

3冊目ですがこの本が一番読みやすく

情報の量も一番多かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

アールヴェーダの知識がなくても

考え方をわかりやすく伝えながら

実際の生活の中で取り入れやすい

習慣について解説してくれています

 

アーユルヴェーダを知らない人に向けて

書いている本なのですね

 

1冊目の本を読んだ1年間前から

 

朝のルーティーン

・舌磨き

・白湯を飲む

・鼻うがい

・YOGA(太陽礼拝)

 

が習慣化して1年が経ちます

 

 

 

 

鼻うがいは

副鼻腔を塩水で洗うなんてびっくりしましたが

この場所を洗うと、風邪の予防やはやり病の予防に

安心感があります

 

YOGA(太陽礼拝)をやると、エネルギーが

巡るというのか血流がアップするのと

腰痛予防にいいです

 

 

上記のセットと、はちみつをたっぷり食べて

昨年から5キロ体重がおちましたが、

リバウンドはしていません

 

 

私が読んだ1冊目の本

 

 

 

 

2冊目の本

 

 

 

 

 

そして、この3冊目の本でようやく

オイルマッサージにも取り組むようになりました

 

1冊目の本からオイルマッサージのことは

すすめられていたのですが

なかなかそこまでできませんでした

 

 

○○がいいよと言われても

素直に生活に取り入れようと思う場合と

スルーしてしまうことがありますよね

 

アカリ・リッピーさんの発信には

共感する部分が多くて

なんといっても彼女の肌がピカピカしていて

もっちりしていそうで綺麗だから

(お会いしたことはありませんが)

取り入れてみよう!と素直に思えたのです

 

そしてアカリ・リッピーさんの

セルフイメージが好きです

 

 

オイルマッサージはまだ1週間程度ですが

これからも続けていきたい朝のルーティ―ンです

 

私はオイルはごま油ではなく、

ココナッツオイルかMCTオイルを使っています

 

 

健康的に美しくいたい方におすすめの本ですよ

 

取り入れてみよう!と思う習慣があったら

ぜひやってみてください!

 

【はちみつ販売】

●9/17(土)10:00-15:00

●10/26(水)10:00-15:00

●11/9(水)10:00-15:00

流山おおたかの森周辺 

事前予約は こちら

 

●9/23(金)24(土)10:00-18:00

@南流山 サロン空羽

 

●10/10(月・祝)10:00-16:00

みっけフェスタ2022autumn

@おおたかの森駅前広場

 

はちみつのひみつを学ぶ

本物のはちみつ講座

●9/14(水)10:00-12:00 

ミッケおおたかの森

●10/20(水)10:00-12:00 

サロン空羽

 

フラワーエッセンスを学びたい方

フラワーエッセンス体験レッスン

●9/20(火)10:00-12:00

 

初めての方におすすめ

フラワーエッセンスセッション

●9/20(火)12:15-14:15

 

ミニキエーロ作りワークショップ

●9月23日(金・祝)10:00-11:30

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/