先日、木村龍星さんのエニアグラムの

セッションを受けました

 

なんでも25年以上もの経験や

データのストックから木村龍星さんは

挨拶だけで、どのタイプなのかわかるのだそう

 

 

挨拶だけで、その人のタイプがわかってしまうって

どういうこと?と思いますよね

 

 

通常エニアグラムは、質問に答えて

タイプ診断をすることが多いのですが

木村龍星さんのセッションはそれがありません

 

 

エニアグラムは9つの性格タイプに分類されます

 

そしてその両隣にあるもう一つの

ウィング(サブタイプ)の

2つのタイプを持っているのだそう

 

 

私はタイプ9で サブタイプが1でした

 

 

 

 

 

結果は自分が思っていた通り!

 

それぞれのタイプは、ググるとでてきますよ

 

なんとなくそんな感じと納得されると思いますし

それがわかると自分の活かし方もわかりますね

パートナーやお子さん、ご家族に対しても

 

 

そして周りの人のタイプがわかると

それぞれが、それぞれの目標や理想に向かって

それぞれのペースで歩んでいることがよくわかります

 

だから自分の気持ちを押し付けない、期待しない

スタンスでいようと思うんです

 

↑このように思うのも、タイプ9だからかも?

しれませんが・・・

 

もっとリーダーシップのあるタイプだったら

エニアグラムの性格タイプをみて

チームビルディングしよう!

適材適所を考える!なんて思うのかもしれません

 

もっと考えるタイプだったら

性格タイプごとに

お声がけのアプローチを変えるかもしれません

 

 

 

さてさて、フラワーエッセンスでは

タイプレメディといって

お話をききながらその人のタイプにあわせて

タイプでフラワーエッセンスを選ぶことがあります

 

 

私は

「ウォーターバイオレット」と

「クレマチス」

のタイプだと自覚しているので

 

よく飲んでいます

 

 

エニアグラムのセッションでもよく耳にした

私が持っている「遊離」には

この2つのエッセンスがヒットします

 

 

エニアグラムとフラワーエッセンスを

組み合わせてみるのも面白いかもしれませんね

 

はちみつ販売流山おおたかの森周辺

●9/8(木)10:00-15:00

●9/17(土)10:00-15:00

 

はちみつのひみつを学ぶ

試食しながら学ぶ「本物のはちみつ講座

●9/14(水)10:00-12:00

 

フラワーエッセンスを学びたい方

フラワーエッセンス体験レッスン

●9/20(火)10:00-12:00

 

初めての方におすすめ

フラワーエッセンスセッション

●9/20(火)12:15-14:15

 

ミニキエーロ作りワークショップ

●9月23日(金・祝)10:00-11:30

 

【bonbon秋マルシェ2022】

ヒーリングサロン空羽

●9月23日(金)~24日(土)10:00-18:00

はちみつを販売します

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/