今日はミッケさんで

「みつばちとはちみつの秘密を探る!」

講座の予定でしたが、

お申込みがなかったので

 

はちみつの販売を行いました

 

 

 

 

講座に申し込んでもいいんですよ爆  笑

 

 

 

夏休みなので、夏休み特別企画として

いつものはちみつ講座より

「みつばち」のことを詳しく学び

 

はちみつも試食しながら

「はちみつ」についても学ぶ講座

 

 

 

 

 

よくよく考えてみれば・・・

夏休みの自由研究にも使えるのか!と

 

 

それもしっかり伝えればよかったチュー

 

 

夏休み企画のお子様向けを強調しなかったので

どっちつかずの中途半端な告知になってしまいました・・・

 

はちみつを販売するようになって

ミツバチのことを学んだら

今まで知らないことだらけで

自分が学ぶのが面白かったんですね

 

だからそれを伝えたくなりましたニコニコ

 

 

それから、はちみつのことを学ぶようになって

同時に身体のことも学ぶようになり

おそらく、Vanillaさんのはちみつの代理店さんは

身体のメカニズムことを発信されている方が多いです

 

私は身体のことよりも

ただの「はちみつ」好き、

「みつばち」が好き

という理由で「はちみつ」を販売しています!

 

だからアウトローなところがありますが

今回はもっと道を外れて・・・

 

「みつばち」よりの講座になるはずでした爆  笑

 

 

夏休みの自由研究にいよいよ困っちゃった

というお子様がいましたら

リクエストしてください!

 

 

それからVanillaさんの選んだ蜂蜜は

蜂蜜療法に使えるように

(蜂蜜療法では大量にはちみつを食べます)

安全安心なはちみつを

外部の機関で500項目にわたるチェックをして

OKだったものしか販売がありません

 

もちろん、メディカルハニーとして

身体のことも大事です。

理論は学んで理解をしても

自分の身体で実験して納得するまでに

時間がかかっているという現実があって

積極的に発信をしていないというのが

私の現在地です

 

 

今日は蜂蜜に詳しい方が試食をしてくださり

購入してくれました

 

 

はちみつのことをよくご存知である方であれば

私の提供しているはちみつが

間違いないものであること

そしてコスパのいいものであると

すぐに理解してくれるのを実感します

 

いやらしい言い方になっちゃってますか!?

 

 

8月10日(水)は、はちみつの販売日です!

午前中は、ありがたいことに事前のお申込みが

いっぱいになり締め切りました

午後は、連絡をいただけましたらご案内しますので

お待ちしています

 

事前のお申込みは → こちら まで

 

 

「はちみつ」はついで?で

猫さんに会いたくて来てくださるんじゃないか?

と思われれるリピーター様もいらっしゃいますニコニコ

 

どちらにしても大歓迎です照れ

 

猫たちは穏やかな性格の子たちが多く

お客様が来ると喜ぶ子たちもおります

 

 

 

 

 

 

お待ちしています♪

 

はちみつ対面販売

☆8月10日(水)10:00-16:00

☆8月20日(土)10:00-13:00

☆8月24日(水)10:00-15:00

 

ミニキエーロ作りワークショップ

☆8月12日(金)10:00-11:30

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/