なかほら牧場の製品を買いにいこうと

グランデール新松戸へ出かけたのに

 

いつも購入しているバターの数倍もする

お値段に、正直なところ一瞬迷ってしまったよ

 

買い物は投票なんだ!と思ったら

思いきって買ってよかった!

 

それで応援できるならば

お安い御用とまではいかないが・・・爆  笑

 

購入してきました

 

自然に生えている(無農薬・無肥料の)

野シバを食べた牛たちのお乳から

出来たピュアグラスフェットバター




 

 

いつからだったか牛乳を

意図的に購入しなくなりましたが

(アニマルウェルフェアの観点からです)

 

24時間265時間放牧の

なかほら牧場の牛乳なら飲んでみたい

 

 

 

 

はちみつ療法を、実践するようになって

プーファ(長鎖不飽和脂肪酸)を

避けた食事をしています

 

具体的には、オメガ3,オメガ6の油

 

魚油、紫蘇油、アマニ油、ごま油、

ひまわり油、大豆油、菜種油・・・

 

などを料理に使うことはありません


 

プーファが酸化されて「アルデヒド」が発生する

そしてエネルギーの代謝をブロックしてしまうから

 

だから料理に使うのは

ココナッツオイルかバターを使っています

 

これらは飽和脂肪酸なので酸化しにくい

 

 

プーファフリーについて

私は実践はしているけれども

そのメカニズムについてしっかり理解しきれておらず

言葉で伝えるところまで至っていないので

 

はちみつ療法を、治療目的で実践したい方や

そのメカニズムについて知りたい方は

「蜂蜜療法家」の方をご紹介します

 

こちらの本も参考にしてみてください

 

 

 

 

私も読んでいますが

まだ・・・完全に理解しきれておりません

 

だけれども私はプーファフリーを実践していますよ

 

人の身体が変わるのに、何年もかかるとするならば

私は蜂蜜療法を実践して

まだ2年もたっていないので

まだまだ自分の身体で実験中なのです

 

はちみつ対面販売

☆8月10日(水)10:00-16:00

☆8月20日(土)10:00-13:00

☆8月24日(水)10:00-15:00

 

夏休み企画【みつばちとはちみつの秘密を探る!

☆8月9日(火)10:30-12:00/12:30-14:00

 

ミニキエーロ作りワークショップ

☆8月12日(金)10:00-11:30

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/