キエーロを作って稼働させてから

1か月半がたち




 

一緒に作ったメンバーたちと情報シェア会に

参加しました

 

我が家で大きくかわったのが

 

土に分解してもらおうとすると

なるべく減らしたいという意識があって

「生ごみ」の量が減ったこと

 

土に埋めるので、我が家の「生ごみ」は激減

 

「ゴミ」ではなくて本来は還っていくもの

循環するものなんですよね

 

そう考えると大切な「資源」でもあります

 

 

キエーロは、消失型の生ゴミ処理機です!



流山市の燃やすゴミの4割が
「生ゴミ」なのだそうです

「生ゴミ」を燃やして処理をするのに
エネルギーがかかる
=お金もかかるし、環境にも負荷がかかる

ならば、家庭からでる「生ゴミ」を
減らすことはできないか?

「キエーロ」をつかうと
土に「生ゴミ」を分解してもらえるので
「生ゴミ」の排出量が減ります

まずはできることから少しずつ♪

「キエーロ」が各家庭にあったら・・・
「生ゴミ」の量は減りますよね

そんな過程を調べたり観察してみるのに
興味はありませんか?

ミニキエーロ作りの
ワークショップがあります!

夏休みの自由研究はこれできまり♪

☑︎環境問題に関心がある方
☑︎ゴミを減らしたい方
☑︎コンポストを使ってみたい方

@sofny_2021のポストをご覧下さい!

 

親子で参加できるワークショップや

一般の方向けのワークショップもありますよ





 

はちみつ試食&お茶会

☆6月28日(火)10:00-11:30 

 

フラワーエッセンス個人セッション

☆7月6日(水)10:00-13:00 

 

クリスタルボウル音浴会&はちみつご試食のお茶会

☆7月7日(木)10:00-12:30  

 

フラワーエッセンス体験セッション

☆7月12日(火)10:00-14:00

 

はちみつ講座&試食会】

☆7月17日(日)10:00-12:00 

 

はちみつ&フラワーエッセンスで作るバーム】ご予約不要

☆7月17日(日)12:30-14:00  

 

フラワーエッセンス体験レッスン

☆7月21日(木)10:00-12:00 

 

フラワーエッセンスZOOMセッション

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/​​​​​​