2022年夏至の夜

 

みなさんいかがお過ごしですか?

遅すぎて、もう寝ているころですね

1時をまわっておりますタラー

 

 

みつろうで作ったみつばちキャンドル

 

 

 

 

明かりを落として灯していました

 

はちみつを販売するようになってから

何をやっている人なのかを

明確にしたかったので

 

自分のやっていることを整理して

キャンドル活動をいったんやめて

キャンドルの材料や道具を処分

 

 

Instagramも2つのアカウントを

やりくりするのがしんどくなり

@portafortuna_coco を放置

 

 

物質的なスペースを作り

自分が集中したいものへ

エネルギーを注げるように

 

細々と続けるのは

中途半端だから

白黒をはっきりつけたい性格で

やるのか?やらないのか?は

はっきりさせて

ダラダラしないと決めて

 

キャンドル活動をやめていましたが

 

ご縁があってキャンドルの依頼を

いただくことがあって

 

 

 

もっとゆるくやってもいいか!

いろいろやってる人でいいか!

中途半端でもいいか!

 

 

 

だって、いろんなものに手をだして

やってみたい人なのだから

長続きしなくても、その時に

エネルギーをかけられるものに全集中すればいい

 

 

依頼があったものを全力でやればいい!

 

 

 

 

そんなふうに自分を受け入れたら

気持ちも軽く、楽になる

 

 

 

枠を作っているのは自分なのだから

その枠を壊すのも自分なんです

 

 

 

ということでキャンドル活動をリスタート!

 

 

 

 

もう作ることはないと思って処分してしまった

材料を購入しました

 

 

そんなきっかけをいただけたなんてありがたい

 

 

 

そして、栗の木に実が膨らみ始めて

観察をしていたときに感じたこと





 

栗の木は、破壊を再生を繰り返す

 

 

しばらく気になって飲んでいました

スウィートチェストナットの

フラワーエッセンスは

まさしく殻を破るエッセンスです

 

 

 

 

古い価値観を捨てて

新しい価値観に生まれ変わる時

ブレイクスルーするときに力になる

 

 

はちみつ試食&お茶会

☆6月28日(火)10:00-11:30 

 

フラワーエッセンス個人セッション

☆7月6日(水)10:00-13:00 

 

クリスタルボウル音浴会&はちみつご試食のお茶会

☆7月7日(木)10:00-12:30  

 

はちみつ講座&試食会】

☆7月17日(日)10:00-12:00 

 

はちみつ&フラワーエッセンスで作るバーム】ご予約不要

☆7月17日(日)12:30-14:00  

 

フラワーエッセンス体験レッスン

☆7月21日(木)10:00-12:00 

 

【オンラインショップ】 はちみつを販売中♪

https://portafortuna.thebase.in/​​​​​​