流山おおたかの森駅前に

4月27日にオープンした

スパメッツァおおたかに行ってまいりました

 

 

 

 

 

駅から徒歩3分ほどで温泉施設に!

 

 

 

 

 

建設中は、なんで駅近の場所に

巨大な温泉が?

と疑問に思ってましたが

車でなくても利用できるところが

ねらいなんでしょうね!

 

 

今は歩いて行けるのが、楽しみでなりません

 

 

新しい施設ということもあり

中学生以上が利用できる岩盤浴エリアは

 

 

コワーキングスペース

TV付リクライニング

ブックライブラリーなど

 

があって

 

サラダや軽食、飲み物はこちら↓で注文できます

 

 

 

 

若者やカップルたちで

(↑おばさん口調でごめんなさい)

にぎわっていましたよ

 

 

 

おしまれながら閉館した

みのりの湯」は年齢層は高かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の娘も

お友達と行く約束をしているのだそう

 

 

 

 

 

 

友達同士でゆっくりゴロゴロしながら

漫画や雑誌や本をよんだり

無料Wi-Fiで携帯をいじりながら

うだうだするには

もってこいの場所かも

 

 

岩盤浴をプラスすると

室内着と岩盤浴で使用する

大きなバスタオルがついてますが

 

 

 

 

入浴だけの場合は

室内着やタオルはないので

次回の時には持参しようと思います

 

 

 

小学生以下のお子様は

岩盤浴エリアは利用できないので

お風呂は種類がたくさんあって楽しいですが

お休み処でゆっくりとなると

なかなかスペースが・・・少ないかもしれません

 

ゲームセンターはありました




それから

館内にお手洗いが少なかったような気がします

(私が探せなかっただけかな?)

 

 

 

私は岩盤浴スペースの

コワーキングスペースで

本を読んでました!

 

 

 

 

館内には漫画や本

雑誌がたくさんありますが

読みたい本を持参していきました

 

 

 

 

パソコンも持ち込みましたが

パソコンを開く気持ちにならず

本を読んでゆっくり過ごしていました

 

 

 

お風呂というより・・・

本を読んでいる時間の方が多かった

 

 

 

 

岩盤浴も女性の場合は4種類もあって

ゆっくりじわじわあたたまります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージやあかすりなどの

リラクゼーション施設もありますが

今回は利用せず

 

 

 

ちょっと覗きにいったつもりが

結局7時間ほど滞在しておりました

 

お食事処で、夕食まで済ませてしまった


一人で利用できるカウンター席と

テーブル席があって、広くてゆったり使えます


アルコール類もたくさんメニューがありました



梅とナスのさっぱりそば↓

 

 

 

 

なんだかんだいって 全部で5010円なり

 

 

 

入浴料 1480円(土日祝料金)

岩盤浴 1000円(土日祝料金)

タオルレンタル 300円

デザート 380円

デトックスウォーター 550円

食事 1300円

 

 

 

デトックスウォーターは

ボトルを購入すると

当日に限り

↓の3種類のデトックスウォーターが飲み放題です

 

 

 

 

 

GW中だったからでしょうか

岩盤浴エリアに入場制限が

かかっていましたよ

 

 

 

館内の床は↓ボコボコしていて

床暖が温かくて

裸足で歩き回っているのが気持ちいい

 

 

 

 

 

 

次は、もう少し落ち着いたころの

平日の9時前に入館にうかがいたいと思います


9時前に入館するとお安く入れるみたい

 

年パスがあればいいのにな

 

 

家の近くの温泉施設なので

ご近所さんやママ友、お客様と

お風呂の中で裸でお会いすることが

あるかもしれません

そんな時には

気づかないふりをしていただけたら助かります

 

裸で挨拶するってなんとなく・・・

とっさにどこを隠していいものやら滝汗



おおたかの森にいらっしる方がいましたら

スパメッツァにも足を運んでみてください。


駅から約2分と案内されてましたが

ゆっくり歩いても3分もかからず、温泉に温泉


セッションや講座のあとに、スパメッツァ!


このコースもおススメです爆笑

特典はありませんが・・・爆笑



西口を降りて、駅から建物が見えます

線路沿いまっすぐ






 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆5月10日(火)10:00-14:15

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【はちみつ講座&試食会】

mikkeおおたかの森 さんで

☆5月22日(日)10:00-12:00

※20種類以上のはちみつを食べ比べ!

はちみつ講座矢印お申込みフォーム

 

【クリスタルボウル音浴会&

はちみつご試食のお茶会】

ヒーリングサロン空羽 さんで

☆5月25日(水)10:00-12:30 増席満席

☆次回の日程調整中

音浴会&お茶会矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪​​​​​​