先日、筑波実験植物園に行こうとして

 

うっかりつくば山方面への

直行便に乗ってしまい

 

バスは無情にも植物園を通過しびっくり

 

(バスの車窓より写真をとりました)

 

 

走り続けること約40分

 

まさかのつくば山に到着グラサン

(TXつくば駅~つくば山まで片道900円)

 

 

休日のバスの行き先は要注意ですよ!

 

 

 

途中から目的地を

思いっきり変更して山頂を目指しました

 

 

 

本格的な山登りコースと

ロープウェイやケーブルカーで

山頂まで登るルートがあります

 

 

 

数年前までかなりの頻度で

本格的な山登りコースを登っていましたが

 

年をとりました・・・タラー

ワンピースだし・・・うずまき

 

 

ということで、ロープウェイで山頂へ

(往復 1120円)

 

 

 

 

ロープウェイから眺める景色

美しくて感動泣

 

 

 

山の木を上から見るってなかなかないですよね

それぞれの木の色が違って美しいです

 

 

 

山頂から見える景色

 

 

 

 

 

曇っていますが

山から見える景色はね・・・格別です

 

 

山頂を歩き回ると

猫さんを発見しました!

 

 

 

 

 

 

 

この猫ちゃんを追いかけていくことに・・・

 

この猫ちゃん、逃げようと思えば

とっくに姿をくらますことが出来ます

 

でも、振り返り適度な距離を保ちながら

あるところへ連れていってくれました

 

 

それはなぜかといえば・・・

私がネコネットワークを

つかっているからなんです

 

 

いよいよ猫さんとの

私のコミュニケーションの取り方について

本題に入りたいとことですが

 

面白い話になってきたのですが

眠くなったのでまた今度パー

 

 

あなたは

未知との遭遇にあったときに

どうしますか?

 

 

先月山登りした

鞍馬山での不思議な体験というか出会いも

いつか書きたいのだけれども

こんな調子ではいつになることやら・・・

 

 

ゆるゆる更新していきます

 

 

それではよいGWをお過ごしください!

 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆5月10日(火)10:00-14:15

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【はちみつ講座&試食会】

mikkeおおたかの森 さんで

☆5月22日(日)10:00-12:00

※20種類以上のはちみつを食べ比べ!

はちみつ講座矢印お申込みフォーム

 

【クリスタルボウル音浴会&

はちみつご試食のお茶会】

ヒーリングサロン空羽 さんで

☆5月25日(水)10:00-12:30 増席満席

音浴会&お茶会矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪​​​​​​