久しぶりの更新になりました

元気です!

 

今月は動き回ったので

書きたいことが渋滞中です!

あれでも書かなかったら

どうなるのだろうか?

なんて実験をしていました





 

 

そろそろあのネタを書こうか!

なんて思っていたら、右手を負傷

 

 

玉ねぎをスライスして

一緒に指を・・・泣

 

 

痛いより先にこわい、びっくり

 

おどろいてビビってしまい

まずレスキューをすぐに飲みました

 

 

心臓がバクバクしてしまうときには

まずはレスキューで落ち着く

 

それから痛みを感じる

 

 

びっくりとショックで

一見関係なさそうに思うのに

吐き気まででてきたので

 

もう・・・

意識をとばしてしまおうと

すぐに寝ました

 

ふて寝爆笑

 

変な時間に寝たので早く起きて

右手が痛いのに

ブログを書くという・・・

 

へんなリズムです

 

でも寝るとリセットできます

 

 

今日はドキドキしてどうしていいか

わからないときに

 

まずは心を落ち着けるエッセンス

 

いざというときに

おすすめのエッセンスのご紹介

 

 

 

 

 

どうして負傷したのかもよくわかります

 

 

怒りながら

玉ねぎをスライスしていたから

 

 

急いで夕飯の支度をしたときに

夫が先に風呂に入ると言った

一言に「カチン」ときたから

 

こんなに一生懸命作っているのに

先に風呂だと!?ムカムカ

 

自分に余裕がないと

まわりの一言に過剰に反応してしまいます

 

余裕があるときには

先に風呂に入ろうが・・・

何をやったって、どうだっていいのに

 

 

でもたった一言で「カチン」ときたり

相手に対してイライラするのは

自分が整っていないからです

 

 

周りの誰かのせいではなくて

自分の反応なんです

 

 

普段なら聞き流せることに

過剰に反応してしまう

 

 

怒りの感情は

相手に対して向けているつもりが

自分に刃を向けます

 

 

右手の負傷が教えてくれたかな

まずは落ち着いて

自分を整えてってね

 

 

そして、表現したいことはすぐに出す!

これをやらないと滞りますね

 

 

image

 

↑これは「レッドチェストナット」の花

 

こんなこと書いたから

ケガは大丈夫かな?と心配してくれた人が

いるかもしれないから

 

誰かのことが心配になるときのエッセンス

 

 

 

私は大丈夫!

 

欠けた皮膚がどうやって再生するのか楽しみ!

はちみつもあるから傷口につけてみます

 

身体の内側からも、外傷にも

はちみつのブドウ糖がサポートして

早く修復してくれるよ



それでは皆さまよい週末を!




 

【はちみつ講座&試食会】

mikkeおおたかの森 さんで

☆4月27日(水)10:00-12:00 残1名様

☆5月22日(日)10:00-12:00

※20種類以上のはちみつを食べ比べ!

はちみつ講座矢印お申込みフォーム

 

【クリスタルボウル音浴会&

はちみつご試食のお茶会】

ヒーリングサロン空羽 さんで

☆5月25日(水)10:00-12:30

音浴会&お茶会矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪​​​​​​