桜のつぼみが開花していく様子を

毎日観察しようと決めたものの

 

初めの2日だけで

 

その後、2週間たって見に行くと

満開の桜が迎えてくれました





 

2週間ぶりの桜の枝を探そうとしても

どの枝だったのか

どの桜の木を追いかけていたのか

見失ってしまい

初志貫徹できなかったことを

桜の木にあやまってきました

 

今日は冷たい雨でしたね

 

満開の桜も、少しずつ葉っぱがでてきています

 

桜が咲く姿を見ることが出来るのは

1年でほんの数週間のお楽しみ

 

だからこそ桜をみると

桜の季節の出来事や思い出が

よみがえることがありますね

 

 

大きな変化ではないけれど

毎日少しずつ変化して

蕾から満開に花を咲かせました







 

私たち自身も同じです

呼吸をして食べて排泄をして・・・

 


そのたびに身体は変化しています

感情も変化しています



 

変わらないと焦ることはありません

振り返れば必ず変わったことに気が付きます

だから大丈夫!



 

現状維持をしたくても

まったく同じ状態でいることはできないのだから



 

だからこそ今を生きることを大切にしたいですね






【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆4月12日(火)12:15-16:30

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【みっけフェスタ2022 Spring】

4月16日(土)10:00-16:00

おおたかの森駅前広場

ワークショップ矢印お申込みフォーム

 

【ZOOM無料お茶会】

4月21日(木)20:00-21:00 

テーマ「水」

お話会矢印お申込みフォーム

 

【はちみつ講座&試食会】

mikkeおおたかの森 さんで

☆4月27日(水)10:00-12:00 残2名様

※20種類以上のはちみつを食べ比べ!

はちみつ講座矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪​​​​​​