3月26日(土)

 

今日は一粒万倍日+天赦日+寅の日

というスペシャルな日でしたね

 

だから普段やらない選択をしてみよう!と

知り合いが主催するイベントに参加しました

 

「音柱会」というらしい

 

何をやるのかわからないけれど

そのあとのミニマルシェがあって

出店することになっていたので

初めて音柱会に参加しました

 

楽器を持参とのことだったから

・音叉

・持令

・ティンシャ

をもっていきました

 

 

 

 

会場では

・クリスタルボウル

・シンキングボウル

その他、名前が覚えられない楽器たち

 

 

 

 

それらをおかりすることができて

自由にそれを鳴らすことができます

 

 

 

 

音を鳴らすのを楽しみながら

周りの音にも耳を傾けて

目をつぶると、瞬時に瞑想状態に

 

ご真言も唱えたくなり

自分の中の宇宙へ入っていきます

 

 

魂に響く音が共鳴して

心の奥底から震えるのを感じます

 

クリスタルボウルの音色は

体の中の水に響きわたりますね

 

 

 

 

 

なにをやるのかわからないので

正直なところ期待もなく参加しましたが

興奮するほど楽しかったです

 

 

夢中で音を鳴らし

音に集中して五感を研ぎ澄ます

 

 

普段の生活の中で

何かをやりながら別のことを考えたり

考えながら食べたり

 

その動作そのものに集中することが

なかなかないので

音に集中する時間を作り

みんなで音を共同創造して

自分に集中する

 

音の振動に共鳴して

自分を解放して整える

 

とっても楽しくて興奮する会でした!

 

 

なぞの楽器を持ってます

スッピンでスミマセン

 

 

 

そのあとはミニマルシェで

和のフラワーエッセンスを使った

30分のセッションをやらせてもらいました

 

フラワーエッセンスは花の情報を

転写した水をとりいれることで

その波動に共鳴してバランスをとる

花療法ですよ

 

 

 

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました

 

【ZOOM無料お茶会】

4月21日(木)20:00-21:00 

テーマ「水」

お話会矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆4月12日(火)12:15-16:30

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【ミッケフェスタ】

4月16日(土)10:00-16:00

おおたかの森駅南口都市広場

 

【はちみつ講座&試食会】

mikkeおおたかの森 さんで

☆4月27日(水)10:00-12:00

※20種類以上の美味しいはちみつを用意しています!

はちみつ講座矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪​​​​​​