高校生の娘と一緒に出掛けることは

ほとんどなくなってしまい

 

唯一のお出かけは

ホテルのアフタヌーンティーに出かけること

 

「ホテルのラウンジに行ってみたい」

「インスタ映えする写真を撮りたい」

 

という娘の希望があって

唯一のお出かけの場になっています

(さびしいよ

 

3件目のホテルツアーは

パークハイアット東京のピークラウンジ

ピンクブロッサムアフタヌーンティー

 

 

 

 

 

 

↑1つのプレートは肉を使ったものは変えてもらっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間の滞在中に

↓こちらの2皿にのっているものは

フリーフローなのです

つまり、好きなだけ頼めます

 

 

 

 

 

でも、フリーフローを頼むところまで

いきつかない

 

そもそも出てきたものを、食べられない・・・


 

2/3以上を残してしまった泣

 

 

完食する人はいるのだろうか?

そもそも残すことを前提としたもの?

雰囲気を楽しむもの?

 

 

今の私たちには

望むものとはかけ離れたもので

満足感がない

というより

残すことの罪悪感の方があとをひいて


 

 

スイーツは好きなものを

食べたいよねということで

 

 

アフタヌーンティー体験2回目で

アフタヌーンティーはこれでラストになりました


 

好きなものを一品ずつ頼んで

美味しくただく

アラカルトがいいというのが

娘の出した結論です

 

 

フリーフローはToo much !

アフタヌーンティーのセットもToo much !

 

 

二人で15,180円(サービス料15%込)

 

 

 

 

アフタヌーンティーの帰り

 

はちきれそうなおなかは

スイーツのせいだったので

 

ちょこっと小腹がすいて

 

 

近所の「魚べい」で寿司を食べて

好きなものを好きなだけ頼んだら

二人で、なんと1,000円ピッタリ!

 

 

1皿110円のお寿司が

超高速レーンで

運ばれてきます

 

滞在時間20分ほど

 

 

「魚べい」は、入店からオーダー

お会計まで全部セルフサービスなので

お店の誰とも関わることがありません

 

 

どちらのサービスがいいか?

 

状況によってもちろんかわってきます



満足感があれば

やっぱり高いサービスがいいよね!

ということになるのだろうけれども




あの日の私たちには

「魚べい」に2票!という結果でした

 

【ZOOM無料お茶会】

4月21日(木)20:00-21:00 

テーマ「水}

お話会矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆4月12日(火)12:15-16:30

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【はちみつ講座&試食会】

mikkeおおたかの森 さんで

☆4月27日(水)10:00-12:00

※20種類以上の美味しいはちみつを用意しています!

はちみつ講座矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪​​​​​​