日々自分に向き合っていると思っていても

 

自分の一番みたくない部分や

抵抗のある部分には蓋をして

見ないふりをしていることがります

 

自分のことはよくわかっている

 

そう思っていてもたくさんの皮をかぶって

本質がわからなくなっていることがあるんですね

 

 

 

それを痛感したのが今日でした

 

 

メンターとしてフラワーエッセンスの

シャンドゥルールの花音セラピスト®4期生の

講義に参加しています

 

受講生のみなさんの話をきいたり

質問に答えたり、アドバイスをしたり

そんな立ち位置で講義に参加しています

 

今日はカードとペンジュラムを使って

フラワーエッセンスを選ぶ会でした

 

私は普段は自分の感情に合わせて

自分のエッセンスは選びますし

 

こうなりたい、ああしたいという

自分のフォーカスしている意識にあわせて

願望実現をサポートしてもらう

エッセンスを選ぶこともあります

 

↑こちらが多いです

 

 

自分のエッセンスをペンデュラムで

選ぶことはほとんどなかったので

 

久しぶりにやってみると・・・

 

裏返したカードの中から

自分に必要なものを教えてほしいと

ペンデュラムに聞いてみました

 

裏返しているのでどのカードを

選んだのかは

カードを表にひっくり返すまで

わかりません

 

ところが

花の写真で選んでも

オラクルカードで選んでも

 

同じ一枚のカードを選んでいました

鳥肌が立ちました

 

それが「パパイヤ」のエッセンスでした

 

 

 

 

 

 

思考や感情で選ぶと

自分で選ぶことがないエッセンスです

 

自分を信じる気持ちが生まれたり

自己肯定感を高めてくれるエッセンスです

 

その過程において執着の手放しや

古い価値観や傷ついた感情を消化して

手放していくという

リリースのエネルギーがあります

 

 

 

 

「自己肯定感」「手放し」

はもうできているから

必要じゃないと自分の頭では

考えていましたが

 

潜在意識の奥ででてきたのは

パパイヤのエッセンス

 

振り返ってみると・・・

ドンピシャなエッセンスだったと

 

 

 

やることがあふれていて

頭の中が渋滞中の私に

手放しやリリースが必要です

 

 

そして古い価値観で選んだものを

なかなか手放しできないことがあって

あれもこれも握りしめていて

頭の中が飽和状態

 

 

ペンデュラムに聞いてみると

思いがけないけれど

ドンピシャなエッセンスが出ます

 

 

自分で選ぶと狭い視点になりがちなので

ペンデュラムを通してきいてみたり

第三者に聞いてみるのも必要だなと実感しました

 

 

以前は、カウンセラーさんに

継続的に定期的な

セッションをお願いしていたことがありましたが

 

メンテナンス型のセッションで

新しい視野をもらうことも大事です

 

 

フラワーエッセンス体験では

・カウンセリング

・カード

・ペンデュラム

を組み合わせて、あなたに必要な

エッセンスを選んでいきますよ

 

3月14日(月)10時~14時15分

ミッケおおたかの森さんで

 

フラワーエッセンス体験矢印お申込みフォーム

 

ペンデュラムに聞いてみい方もぜひ!