今日は吉田兄弟の

「三味線だけの世界」に行ってきました

 

 

 

 

「三味線の音」で

どんなことを想像しますか?

 

私は三味線の演奏も

吉田兄弟の曲もよく知らなかったので

Youtubeで予習をしていきましたよ

 

 

目をつぶって視覚を遮断して

音に集中すると

 

聴覚だけでなく

身体の全体で音をとらえようとする

音が一段とクリアに聞こえて

 

音が繊細に聞こえるというか

身体に響きます

 

 

五感の一つを遮断したとき

人の感覚は身体の細胞を使って

受け取ろうとするんですね

 

普段どれだけの細胞が

眠っているのだろうか・・・

 

 

目から入る情報量は多すぎて

視覚を使いすぎると

頭が疲れることがあります

 

何かをより感じたいときには

五感のうちの一つに

一転集中してみると

わかりやすいかもしれません

 

私は視覚を遮断したときに

よりクリアに感じます

 

普段と違うことをすると

眠っていた細胞が動き出しますね

 

 

2年前から

オンラインで繋がる機会が増えましたが

 

やっぱりリアル出会ったり

ライブでその場のエネルギーを

身体全体で受け取れるというのは

素晴らしいです

 

吉田兄弟の三味線の音

圧巻の演奏でした!

 

普段の習慣と違うことをしたり

ルーティンのパターンを変えることも

五感を活性化するのに大切ですね

 

特に何かを変えたい、変わりたいと

思うときにはなおさらです

 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆1月25日(火)10:00~14:15

☆2月17日(木)12:15~16:30

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪