実際に会ったことがあるのは2回

 

千夏さんが年末に「リト」の本の

 

プレゼント企画をしてくれて

 

私は千夏さんの気持ちも一緒に

受け取りたいと思って

 

思いきって申し込みました♪

 

 

今は読みたい本があれば

ポチっとすると家まで届きます

 

情報だけほしいときには

メルカリで買って

読み終わったらメルカリで売る

 

手元には残さない

 

そんなこともありますが・・・

 

千夏さんが好きだと紹介してくれた本を

受け取りたいなぁと思って

行くべき人の元へということだたから

私に必要だったら届くかもしれないなと

 

抽選でプレゼントしてくれるということだったので

当たったらラッキーと思っていたら

 

申し込みのあった二人に送ってくれました

 

 

私の元へ「リト」の本が届きました

 

 

 

 

「リト」の本を知ったのも

千夏さんがブログで紹介してくれたから

 

千夏さんの「リト」への思いも

一緒に受け取ることができて嬉しい

 

 

「リト」の本と一緒にお手紙と

千夏さんが持っている愛蔵版にしかない

ページを一緒に送ってくれて

 

それを読んだだけで目頭が熱くなりました

 

大切に読みます

 

 

昨年ご逝去された村上和雄先生の

「サムシング・グレート」を

著者の山元加津子さんが

ファンタジーで表現したのが「リト」だそう

 

村上和緒先生が伝える

「サムシング・グレート」のことは

白鳥哲監督の「祈り」をみて知りました

 

 

 

 

村上和雄「サムシング・グレート」に感謝して生きる から

同じ一つの大きな命として

もっと多くのものと

共生していく責任と喜びを分かちあう


そうした生き方ができれば

おそらく多くの人が、このたった
一つしかない地球で生まれ

たった一つの命を与えられ

奇跡的な確率で生きていることを

もっと素直に喜び合えるはずです

 

 

 

「リト」はやさしい語り口調で書かれています

 

ゆっくり、味わいながら読みます

 

「リト」のことを教えてくれて

私の元へ届けてくれてありがとう

 

 

千夏さんのブログが

「リト」の本と同じように

読んだ人の心を温かく、そして

気付きを与えてくれる

「サムシング・グレート」からの

メッセージを伝えてくれているよ

 

 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆1月25日(火)10:00~14:15

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪