いよいよ受験シーズンが始まりましたね

 

関東では埼玉県の中学受験が昨日から

スタートしました

 

連日のように試験に出かける

こともあると思います

 

娘も埼玉県の中学受験からスタートして

連日試験に出かけていたことがあります

 

 

そして、4日目の帰りの電車の中で

体温の低下、顔面蒼白で

意識が朦朧としてしまったことがありました

 

 

近くにいた男性の方が助けてくれて

電車から改札まで抱えて

連れてきてくれました

 

連日の疲れと

初めて感じる緊張感の中で

緊張状態の中で

頭をフル回転させていたことだろうから・・・

 

低血糖にもなっていたんですね

 

 

私が学生時代のことを思い出しても

おなかがすいて

おなかがなる音が気になるので

試験前は、いつものご飯の量では足りなくて

2~3杯白米をお代わりをして出かけました

 

 

いつもと違う頭の使い方をして

脳をフル回転するときに

ものすごいエネルギーが必要なんですね

 

脳は他の臓器と比べても

大量のエネルギーを必要とします

 

だから食べても食べても

おなかがすいていた

 

 

あの時には思いつきませんでしたが・・・

そんなときこそ、ハチミツの出番です

 

image

 

試験のお供にハチミツをもっていけばいい

 

 

試験の前でも、休憩中にでも

ハチミツをなめると

すぐに腸で吸収されて

脳のエネルギー源になります

 

 

蜂蜜の主成分は、「糖」で

主に、グルコース(ブドウ糖)と

フルクトース(果糖)です

 

ブドウ糖と果糖は「単糖類」で

これ以上分解できない最小単位の糖類で

一番効率的にエネルギーを作ることができます

 

そしてミネラルもビタミンも含んでいる

はちみつが最適なんです

 

 

試験前はあれこれやりたいことがあって

食事を食べる時間も最小限にしたい

という気持ちもあるかもしれません

 

そんな時にぜひハチミツを持参して

休み時間に本を眺めながらでも

ハチミツをなめると

「糖」を補給することができますから

 

受験生のみなさんに、ハチミツがおすすめです

 

 

体のサポートには「ハチミツ」を

そして緊張や不安などの感情のサポートには

フラワーエッセンスのレスキューを!

 

 

 

 

ヨーロッパでは

試験前になると棚からなくなるといわれている

レメディです

 

 

緊張する場面で、気持ちを和らげてくれるレメディです

ショックな出来事や事故など

意識を失っているときにも

 

このレスキューレメディーを

家に帰って眠り込んでしまった娘の唇に塗布しました

 

次の日にはもう試験に

行けないかもしれないと思いましたが・・・

 

起きてきて次の日も試験に向かいました

 

 

受験は普段とは違う緊張感があり

思いがけない出来事に遭遇することもあるでしょう

 

そんな時にレスキューを1本もっておくと安心です

 

 

そして、「大丈夫、なんとかなる!」という言霊

 

受験生のみなさん、応援しています!!!

 

 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆1月13日(木)12:15~16:30

☆1月25日(火)10:00~14:15

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪