いつも参拝にいくお諏訪様の

鳥居の前に咲いていた「つばき」の花




 

このピンク色が・・・可愛いです

 

この寒い時期に淡いピンクの花を

見かけたら嬉しくなりませんか?

 

 

淡いピンクの固く詰まったつぼみがたくさん

これから開花を待っています

どんどん咲くのが楽しみだなぁ




 

 

和のフラワーエッセンスには

「椿」のエッセンスもあるんですよ




 

ブラインドモニターといって

何の花かわからない状態で

「椿」のエッセンスを飲んだことがあります

 

ちょうど、自分には難しいなぁ

やめちゃおうかなぁと思った出来事に

直面して苦戦していた時期でした

 

そんな時になぞのエッセンスを飲んでいたら

 

視点を広げて、気持ちが気楽になり

「やるだけやってみよう!」

「なんとかなるか!」

と、大きな気持ちでのぞむことが

できるようにできるようになったんです

 

そして実際に何とかなりました

 

何とかなるさ!と大きな気持ちで

構えることができた「椿」のエッセンス

 

これから「椿」の花が開花する時期になります

冬の寒い時期にカラフルに咲いて

寒い季節に「華」を添えてくれる

「椿」の花を見かけたら

 

なんとかなるね!と声をかけてみてください

 

後押ししてくれる力になります!

 

「椿」のフラワーエッセンスも体験できますよ




 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆1月13日(木)12:15~16:30

☆1月25日(火)10:00~14:15

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪