今日は成田山新勝寺にのお不動さまに

お参りにいってきました

 

 

 

 

我孫子駅で成田線に乗り換える前に

ホームにある弥生軒

立食い蕎麦をいただいてから出発

 

 

 

 

山下清画伯が働いていたお店です

 

 

 

 

 

電車でお詣りに行く時に

我孫子駅の乗り換えの時間の

10分ぐらいでさっと食べられるのがいい

 

 

今日の成田山は新春のお詣りで

にぎわっていましたよ

 

 

 

 

 

いつもシャッターが下りたところしか

みたことのない参道や易断所が

あいていました

 

 

 

 

 

今日は月に1度の仏教文化講座のある日で

夫が毎回参加してます

 

私は講座の間ずっと居眠りをしたことがあり

もう参加していません

 

雪の残る境内を散策していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から信仰の場として

にぎわっていた様子を想像すると

まるでタイムスリップしたよう

 

 

 

 

今日もお不動さまの信仰の場です

 

我孫子駅から成田駅までの40分間の

車窓から見えるのんびりした風景が好きです

 

 

 

 

電車のない時代に

歩いて信仰の場に向かうというのは

一大イベントだったことでしょうね

 

 

どこかに初詣に出かけましたか?

 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森

☆1月13日(木)12:15~16:30

☆1月25日(火)10:00~14:15

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪