黒猫のくうちゃん(本名:空海)が

我が家にやってきてから4年目になりました

 

 

 

 

近くの霊園で夫が保護した黒猫さんです

3年前のクリスマスイブの夜にやってきました

 

 

 

すでに3匹の先住猫がいるのに

もう1匹も一緒に暮らせるのかって

あのときは不安でいっぱいだったけれども

 

 

4年目に突入する今はみんなで

元気に暮らしています

 

 

 

 

世の中には野良猫や保護猫

里親さんを探している犬や猫がたくさんいるのに

 

 

 

ペットショップで生体販売のために

命を繁殖させている人がいる

 

 

 

 

 

 

 

今日はXmasで

たくさんのローストチキンをみかけました

 

 

今日のために準備をされてきた

(生産を調整されてきた)

鶏がたくさんいたことでしょう

 

 

 

そして売れ残ったチキンはどうなるのか

想像がつきますよね

 

 

家畜に病気(インフルエンザなど)が

みつかるとすぐに殺処分

 

 

もし、あなたはコロナにかかったから殺処分

と言われたら?

 

 

そして年末年始には

生乳があまって廃棄されるから

牛乳をたくさん飲んでと

岸田首相が呼びかけている

 

 

 

なんか・・・おかしい・・・

と思うのは私だけでしょうか?

 

 

動物たちに関わる問題について

アニマルライツセンターさんのHPを

ぜひみてください

 

 

 

 

 

対処療法的なことではなく

根本を見直す時期がきている

 

 

 

 

 

ミュージアムパーク茨城県立博物館で

みかけた絶滅した鳥の説明

 

 

「ドードー」

食料やはく製にされ絶滅

人間が発見してからわずか200年で姿を消してしまった

 

 

「ディノルニス・マキシムス」

人間が食料にするために狩りつくし、絶滅

 

 

「エピオルニスの卵」

人間に狩りつくされ、絶滅

 

 

 

人間って・・・おそろしい笑い泣き

 

 

地球に暮らすすべての動物に思いやりを!

 

アニマルライツやアニマルウェルフェアについて

考えてみませんか?

 

 

image

 

 

【フラワーエッセンス30分ミニセッション】

mikkeおおたかの森

☆1月13日(木)12:15~16:30

☆1月25日(火)10:00~14:15

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪