手賀沼の近くにある珈琲屋さん

ストリームヴァレーに行ってきました

 

 

 

 

家から歩いて片道1時間半ぐらい

 

 

大堀川という小さな川沿いの

土手を歩いていくと到着

 

川を眺めながら

歩く瞑想をしたいときに

出かけるコースです

 

最近は珈琲をあまり飲みませんが

こちらでいただく珈琲は「からだにやさしい」

 

 

 

 

カウンターに座ってマスターと

会話を楽しむなんてことはありませんが爆  笑

 

 

 

珈琲のこと尋ねると

あるこれ教えてくれます

 

 

 

マスターが丁寧にこだわりをもって

淹れてくれるので

珈琲を飲んでも軽いというのか

胃の負担がない

 

 

 

 

 

だからたまに飲みたくなるんです!

 

 

ある時、マスターにお勧めの珈琲を尋ねていた方に

「お勧めの珈琲はありません」

と、伝えていたのが印象的で

 

 

いっけんすると、冷たいような

返事に聞こえますが

 

 

人の好みがそれぞれ違うし

体調によってもおすすめは違うから

あなたにお勧めの珈琲は

私には、わかりませんという意味

だったんだってこと

 

質問をした相手との関係性にもよりますが

素直な答えだなぁと共感したんです

 

 

そうこれは珈琲だけに限らず

なんだってそうですよね

 

 

その人にあうものは

その人にしかわからないじゃない

 

 

私もよく○○がオススメと

ブログにも書いているし

矛盾するように聞こえるかもしれませんが・・・

 

 

私がよかったなぁと感じたものを

誰かの参考になるように

オススメと伝えていますが

 

 

 

私がオススメといっているものが

あなたにとって最適なものであるかは

わからないってことです

 

 

 

もしオススメと書いたもので

試してみたいとか

いいなぁって思うものがあれば

参考にしてみたらいい

 

 

あなたにとってオススメのものは

あなたが決めるんです

 

 

 

 

 

だから誰かのオススメを鵜呑みにしないで

あなたの最適をみつけてほしい

 

 

珈琲を飲んでいたら、日が沈んでしまい

また1時間半をかけて歩いて帰りました

 

 

 

 

満月の月が追いかけてきてくれて

(月は自分を追いかけてくるように

感じませんか?)

 

月の灯りも、太陽の光もみんなを平等に

照らしてくれる

 

 

ありがたいですね

 

 

iPhoneで撮った夜の写真が綺麗でびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトウォーキングもなかなかいいです!

 

 

 

 

 

【フラワーエッセンス30分ミニセッション】

mikkeおおたかの森

☆1月13日(木)12:15~16:30

☆1月25日(火)10:00~14:15

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜を販売中♪