空気が乾燥してくる冬場には

喉がイガイガしたり

咳がでたりすることがありますよね

 

 

喉の不調に、どのように対処していますか?

 

 

 

「はちみつは喉のトラブルを軽減して

その効果は咳止め薬と同等程度」

というおどろくような結果があるんですよ

 

 

好きなはちみつを1スプーン

ゆっくり喉を通過させるように食べてみてください

 

 

 

我が家の娘はなかなかはちみつを

食べたがりませんでしたが

 

 

喉が痛かった時に

はちみつのおかげですぐによくなったことから

はちみつを食べるようになりましたよ

 

 

 

困ったときの「はちみつ」というように

お薬のように使っています

 

 

単糖類が豊富なはちみつは食べてすぐに

エネルギー源になるので

試験勉強のお供にもおすすめです

 

 

 

試験中の娘はせっせと食べてます

 

 

それから、せっかくなので、最近作った

喉にいい「はちみつ大根」も紹介します!

 

 

作ったといっても、大根を切って

はちみつにつけるだけです

 

 

 

 

 

 

 

はちみつに漬け込むときには

空いた瓶を活用していますよ

 

 

 

 

 

 

うわずみのエキスをそのまま

 

もしくはお湯にといたりして飲んでくださいね

 

 

 

「はちみつ大根」を作っている時間がない

外出先でも使いたい場合には

 

ANAYA / Torigona・Peppermint Mixのスプレー

 

 

 

 

携帯用のスプレーボトルになっていて

気軽に喉にスプレーすることができます

 

アナヤトリゴナハチミツ

プロポリス

レモングラス蒸留水

ペパーミントオイル

が喉のトータルサポートしてくれます

 

 

 

喉のトラブルに、薬にたよる前に

まずは「はちみつ」を活用してみてください

 

 

その際には、安全安心な良質な

「はちみつ」を使ってくださいね

 

 

グリホサート

射能

農薬

ネオニコチノイド農薬

殺虫剤

ダニ駆除剤等

完全不検出

(基準が厳しいドイツ研究機関等で検査済みのハチミツです)

 

 

はちみつのお求めは、こちらから↓

 

https://portafortuna.thebase.in/

 

 

12月17日(金)12時から使える

15%OFF の クーポンをぜひご活用ください

 

クーポンコードは 「2021xmas15off」

 

image