先週から22日間のアバンダンスプログラムをやっています

 

 

 

 

このプログラムは

人生を豊かに変えるために
障害となっている問題と真剣に向き合うことによって
自分の内にある豊かさや素晴らしさに気づき

いらないものを手放すことにより
一番必要な豊かさや

新しい気づきをもたらしてくれるものです

 

 

 


 

【 プログラムについて 】
このプログラムではアバンダンスエッセンス(舌下に落として飲用)と
アバンダンスオイルを毎日使用します
 

【 エッセンスを飲む 】
1日2回(朝晩、起床時)11滴を舌下に落として服用します
 

【 お風呂に入れる 】
22日間のプログラム期間中、

日アバンダンスオイル11滴を、お風呂に入れて使用します

 

 

 

面白そうだからやってみようと

フラワーエッセンス飲めばいいんでしょ?

という気楽な気持ちではじめたのですが・・・

 

 

 

毎日以下のようなエクササイズがあり

がっつり自分自身に向き合うプログラムでした

 

 

時間の設定がされているものもありますし

自分にがっつり向き合うので

それなりじ時間もかかる

 

 

でも、自分と向き合い

豊かさをえるとコミットしたので

毎日時間をとって向き合っています

 

7日目ですが、「感謝」や「満たされている」

という感覚を毎朝起きるたびに感じます

 

 

1日目 豊かさを定義する

2日目 自分の「神話」を見つけ出す

3日目 自分の「神話」を手放す

4日目 記憶の選択(よい経験を思い出す)

5日目 豊かさの度合いを確認する

6日目 願望を明確にする

7日目 アバンダンスエンジェル(豊さの天使)に出会う

 

 

今日はこの中のワークの一つで

4日目の記憶の選択(よい記憶を思い出す)

ワークをご紹介したいと思います

 

 

記憶の中をさぐって

今までの人生で際立った出来事を見つけ出します

 

このような経験を思い出すと

身体のどこかが反応するのですぐにわかります

 

私は涙がじわぁとあふれてきました

 

多くのすばらしい経験があると思うのですが

その中でも一つだけ選んで

その経験をできるだけはっきりと

すみずみまで味わってください

 

そしてどんな感覚が訪れるのか確認します

 

そしてそれをノートに書きだします

 

 

 

私が際立った出来事として思い出したのは

 

「社労士試験の合格通知を手にしたとき」でした

 

6年間受け続けた社労士試験

 

合格したいと思いながら

合格の確信がないまま受け取った通知で

まさかの「合格」の通知を見た時の瞬間

 

夫が近くにいて、握手をして喜んでくれました

おめでとう!と声をかけてもらった時に

ようやく自分が「合格」したことを実感して

 

なんども不合格通知を受け取った悲しさや

悔しさ、つらかった受験勉強のことを

 

子供がおなかにいるときから挑戦を始めたので

受験にあたっては、たくさんの人の協力があって

挑戦できたことでもありました

 

協力してくれた人への感謝と

それらがようやく実を結んだことを

実感して身体が震えて、

涙があふれてきたきことを思い出しました

 

今でもその時のことを思い出すと

温かい気持ちと感謝があふれてきます

 

11年も前の出来事ですが

これを一番際立った出来事として

喜びや感動を思い出したことが

自分にとっても驚きです

 

そしてその温かさがと幸福感が

思い出すだびにやってくるんです

 

 

あなたも今までの人生の中で

際立った出来事をおもいだしてみてください!

 

 

その時の無邪気さや感動

感謝などの愛のエネルギーを思い出す時は

人生で困難に直面したとき

力になってくれます

 

あなたの自信になるはずですよ

 

【キャンドルペインティング体験ワークショップ】

☆12月14日(火)12時15分~16時30分

ご予約不要、詳細は矢印こちら

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

蜂蜜やろうそくを販売中♪