今日のおおたかの森は秋晴れ!

 

 

 

 

明け方は霧のかかったような天気でしたが

秋晴れの青空が広がっていました

 

 

 

 

 

ミッケおおたかの森さんで

フラワーエッセンスのセッションで

出店していましたが

今日の参加者さんは0人

 

 

 

場所代だけ払って

収支としてはマイナスです

 

こんな日もあります

 

娘に話すと、つらすぎるから

やめたほうがいいと言われます

 

お金まで払って何をやっているんだ!と

確かに表面的なところだけをみると

そう思うのも仕方ないかもしれません

 

今年になって地元のミッケおおたかの森に

出店するようになって

 

告知をすればすぐに申し込みが入るもの

と思っていたときもありました

 

ところが前日になっても予約もないときがあり

心が折れそうになることが何度もありました

 

それでも重たい荷物を引っ張って

出店にいくと

通りがかりの方が受けてくれたり

興味をもってくれた方が

声を掛けてくれることがあります

 

そんなこともあって

折れそうになっていたノミの心臓も

少しずつ大きくなってきました

 

 

直接の収入につながらなくても

そこでフラワーエッセンスを広げているだけで

フラワーエッセンスのことを知らない人に

知ってもらえる機会ができるわけです

 

ZOOM(オンライン)でのセッションは

私のことを知っている人や

フラワーエッセンスのことを知っている人からしか

お申し込みはありませんが

 

対面で出店すると

フラワーエッセンスを知らない人に

リーチすることができるわけです

 

それがあって今は続けています

 

 

 

 

「お金は稼げないけどやりたいこと」

 

「お金は稼げるけれどやりたくないこと」

 

どちらがをやっているときに

心は満たされるでしょうか?

私は断然に前者です

 

 

でも続けていくためには

「お金も巡ってやりたいこと」にならないと

しんどくなるので、試行錯誤中です!

 

初めての方にオススメ! 

【フラワーエッセンス30分ミニセッション】

mikkeおおたかの森

☆10月19日(火)12時15分~14時15分

☆11月11日(木)12時15分~16時30分

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

映画【美しき緑の星】観賞会

☆10月19日(火)10時~12時

フラワーエッセンストリートメントボトル付

映画観賞会矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

和のフラワーエッセンスや蜂蜜を販売中♪