「ネトラバスティ」って聞いたことがありますか?

 

こんな感じ↓を見たことがありますか?

 

 

 

 

私は今までに見たことも聞いたこともなかったから

アーユルヴェーダの療法のひとつと聞いて

体験したくなりました!

 

最近のマイブームは

アーユルヴェーダです

 

目の周りに小麦でこねたもので土手をつくり

不純物を取り除いて温めた「ギー」を

流しこんでから

 

目を開ける!

 

 

 

 

えーっ!びっくりってびっくりしませんか?

 

 

水泳で水中眼鏡をしないまま

水に顔をつけて泳いだところを

思い出して、同時に痛いのを想像するのだけれど

 

それがまったく痛くない

 

目の周りの土手がひんやり冷たくて

そこに温かいギーが流し込まれるから

ひんやりと温かくて、気持ちがいい

 

セラピストさんの誘導で

目を開けて左右上下に動かして

汚れを押し出して

ギーを浸透させていきます

 

サーファーの人は

海の砂が出てくることもあるのだそうガーン

 

 

初めはおそるおそる目を開けるのですが

ふき取って、またギーを流してを

3回繰り返していくうちに

だんだん慣れてきて

ぱっちり目とあけると

ギー越しに、天井がくっきり見えます

 

はじめはアメーバのようなものが

うにょうにょ動いているようにみえました

 

私は視力が悪くて

手元のものが見えにくい(老眼もありびっくり

 

でも最後はくっきり見えてきて、感動します

 

 

こんな眼鏡があったらいいなと

本気で思いましたグラサン

 

 

ギーは、ビタミンAが豊富で

目の健康維持や、視機能の改善に欠かせないもの

 

βカロテンや必須アミノ酸も豊富に含まれていて

眼球から神経組織に栄養を補給するのだそう

 

ギーの成分は24時間ほどかけて

ゆっくりと浸透していくので

施術後の1日はゆっくり目を休める日にして

目薬やコンタクトはしないで過ごすのだそう

 

コンタクトにたよりきっている毎日だったので

コンタクトも眼鏡もしないで過ごすのが新鮮で

やればできるんじゃないかと

勘違いしてしまいそうですお願い

 

パソコンを使わないのであれば

裸眼のまますごせる気がする

 

このブログは眼鏡をかけて書いてます

 

視力が悪いし老眼も始まったからって

諦めきっていた

私の眼にも自然治癒力があるんじゃないか!

 

そんな風に思った体験でした

 

 

 

 

インドの伝統医学アーユルヴェーダってすごい

 

小麦を練って土手を作って

そこにギーを流して目を洗浄するって

どうやって思いつくのかな?

 

現代人の凝り固まった頭では

なかなか思いつかない発想じゃないか!?

 

 

ミッケおおたかの森さんで体験できますよ

セラピストさんはfabriccats_kagoさん

 

施術中、ずっと質問三昧でしたが

いろいろ教えてもらいありがとうございました!

 

初めての方にオススメ! 

【フラワーエッセンス30分ミニセッション】

mikkeおおたかの森

☆10月5日(火)10時~14時15分

☆10月19日(火)12時15分~14時15分

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

映画【美しき緑の星】観賞会

☆10月19日(火)10時~12時

フラワーエッセンストリートメントボトル付

映画観賞会矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

和のフラワーエッセンスや蜂蜜を販売中♪