長谷川エレナ朋美さんの

オンラインサロンに入っています

 

サロン内で配信してくれる情報からも

地球の環境のこと

持続可能な社会に向けての思いや取り組みなど

その活動にインスパイアされています


 

エレナさんのブログで紹介してくれた

環境活動家の「谷口たかひさ」さんの

Youtube を 見ました

私たちができることは?を

改めて考えるきっかけなりました

 

 

 

 

まずは知ることから始めよう

 

何も考えずに選択することと

知った上で選択すること は

 

そこにその人の意思が入るから

まったく違うものだ

 

 

 

 

オンラインショップで商品の販売をしていますが

発送の時に、昨年あたりから気をつけていることは

なるべくゴミを増やさないことです

 

きれいにラッピングされたものや

過剰な包装は、私は必要ないし

ゴミを増やしたくないと思っているので

出来るだけ簡易包装で発送しています

(必要があるときは対応させていただきます!)

 

それからお肉を食べなくなってから1年が経ちました

元気ですニコ(言葉足らずでごめんんなさい)

 

 

身の周りで出来ることから

少しずつ変えていきます

 

自分の選択の結果を増やしていきます

 

初めての方にオススメ! 

【フラワーエッセンス30分ミニセッション】

mikkeおおたかの森

☆7月6日(火)12時15分~16時30分

☆7月22日(木・祝)10時~16時30分 

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンス体験レッスン】

☆7月6日(火)10時~11時45分

体験レッスン矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

和のフラワーエッセンスや蜂蜜を販売中♪