数量限定で販売した

はじめての和ろうそくセットは完売しました

 

ご購入ありがとうございました!

 

 

和ろうそくの灯りのよさを

もっと知ってもらいたい!

 

 

2021年から大與さんの

和ろうそくや燭台を、私のショップでも

取り扱わせていただくことになりましたので

準備が整いましたら改めてご案内いたします!

 

 

 

ろうそくは火の熱で溶けたろうを

芯が吸い上げて燃焼します

 

石油由来、つまりパラフィンで作った

洋ろうそく(キャンドル)は

浸透力が高くて、木綿の糸でも

ろうを吸い上げられるけれども

 

植物性の和ろうそくは

太い芯でないと吸い上げられない

 

そのぶん空気をよく含んで

和ろうそく特有のしっかりとした

安定した炎になります

 

特有の揺らぎをみていると

まるで火が生きているよう

 

 

 

力を振り絞って最後まで

燃え尽きる様子も趣があるよ

完全燃焼!!!

 



 

 

植物性のろうはすすが出にくく環境にもやさしい

 

 

火をつけるととまらなくなって

すっと眺めてしまい、夜更かしして

丑三つ時に突入しそうです

 

 

この灯りを眺めてみたい方へ

 

はじめての和ろうそくセットをご用意しました!

 

鉄製の燭台が1台と和ろうそくのセットです!

 

image


【鉄製の燭台 花ごよみ 桔梗】

鉄を使用した作品を手がける

造形作家・山口耕一郎の燭台です。

素材となる鉄を金型で圧縮することで成型を行う鍛造(たんぞう)

という技法によって作られています。

鉄という重厚な素材でありながら、

本体は非常に薄く丁寧に作られており

どこか柔和で軽やかな印象の燭台です。

花ごよみのうち、「桔梗」の花のモチーフ
上からみると、五芒星のように見えます。

W70×D70×H40(mm)

 

image

【櫨ろうそく】

近江手造り和ろうそく大與さんの

櫨蝋100%で作られた和ろうそくです。
櫨蝋100%で作られた和ろうそくは、

日本古来より受け継がれる手掛け製法を用い、

職人が一本一本手作りで製造したものです。

 

無香料・無着色

植物性100%のろうそくは環境にもやさしい

棒4号の和ろうそく
寸法 150mm 燃焼時間1本 約85分

(使用条件によって、異なる場合があります)

一緒に送付する使用上の注意をお読みいただいてから、

ご使用ください。

 

 

鉄製燭台1台と和ろうそく3本のセット

4500円(税込)+送料(520円)またはゆうパック

残り1セット!

→ https://portafortuna.thebase.in/

 

完売しました! ご購入ありがとうございました