蜂蜜は美味しいから

 

植物の受粉媒介する

ポリネーターとしての

蜂を守る活動や

 

環境保護のため

 

蜂蜜を購入することで

力になりたい!

 

そんな気持ちで食べていました

 

嗜好品としての意識

 

image

 

これは蜜蝋で作ったはちキャンドル

 

image

 

 

それが、vanillaさんの

ハニーセラピスト講座を

3日間受講してから

 

蜂蜜は古代から健康増進や

治療のために使用されてきたことを知り

 

現代医学でも慢性病に効果があることが

証明されているという事例を知って

 

嗜好品だけでなく

私たちに必要な「自然の恵み」だ

という新しい意識で考えるようになりました

 

 

vanillaさんのハチミツへの熱量がすごい!

長丁場の講座を3日間続けて

超エネルギッシュ

 

そのパワーはどこから来るの?

 

一読しただけでは理解が難しかった

この本を理解したいと思いようになりました

 

 

 

私にとっては情報量が多く

難しい講座でしたが

落とし込んでいきたいよ

 

それとあわせて

まずは自分と家族の身体の変化で

体感してみよう

 

ハチミツを摂取することで

疲れにくい身体になるのか

 

不眠が解消されるか

 

痩せるのか太るのか?

 

そして保湿効果をみたいから

ハチミツパックの後に洗顔をしています

 

相乗効果もみたいから

傷口にも塗っています

 

それから娘の低温火傷の跡にも

 

長い目で変化をおっていきます

 

image

 

それから蜂蜜の試食をしてみたい方

ワークショップの時に声かけてね♪

 

【花音セラピー®︎で募集中】

 

ZOOMで1回60分、3000円のセッションです

 

お申込みや詳細は こちら からどうぞ♡

 

【絵本セラピーと花音セラピーのワークショップ】

 

日時:10時30分~13時

☆11月26日(木)

 

費用: 3000円 (飲み物とお茶菓子付)

 

お申込みや詳細は こちら からどうぞ♡

 

【キャンドルのネットショップ】

 

https://portafortuna.thebase.in