花療法士の芳賀久美子です

 

 

 

我が家のオリーブの木に芽が出てきました!

 

 

これはオリーブの花↓

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブの実↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はたくさんの実がなったのに

 

根元が虫に食われていることがわかり

 

実や葉っぱや枝の先まで

 

エネルギーを回す前に

 

自身の幹、根っこ、そして

 

生きのびることにエネルギーを

 

全集中!」してほしいと

 

泣く泣く枝葉を切り落としましたえーん


 

こんな状態になってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

もうダメかもしれないなと、思いながらも

 

毎日「元気だして!」と木をなでながら

 

声を掛けていました

 

それは夫も同じだったらしい照れ

 

 

そしてオリーブのフラワーエッセスを

 

残っている木にかけていました

 

 

 

葉っぱと実が鈴なりだったときには

 

根っこがぐらついていたけれども

 

だんだんと土にしっかり根付いてきて

 

そして、なんと!芽も出てきているびっくり

 

 

 

 

 

 

嬉しい!

 

この調子で「汝自身を癒せ!」

 

 

 

バッチのフラワーエッセンスには

 

【オリーブ】のエッセンスがあります

 

 

 

 

「心身ともに消耗して、活力が枯渇したとき」

 

に選ぶフラワーエッセンスです

 

 

オリーブ油は、みなさんもよくご存知ですよね

 

 

オリーブ油の持つ効果は

 

フラワーエッセンスにも関わりがあって

 

オリーブ油が血行の障害に働きかけるように

 

オリーブのエッセンスはエネルギーの

 

流れの障害に働きかけます

 

 

精神的にも肉体的にも消耗している人に

 

活力をもたらしてくれます

 

 

 

厳しい状況を生き延びる力強さを

 

目の前で観察しています

 

 

それではまた 100日ブログの会 28/100

 

 

【花音セラピー®︎をモニター価格で募集中】

 

ZOOMで1回60分、3000円のセッションです

 

お申込みや詳細は こちら からどうぞ♡

 

 

【絵本セラピーと花音セラピーのワークショップ】

 

日時:10時30分~13時

☆11月13日(金)

☆11月26日(木)

 

費用: 3000円 (飲み物とお茶菓子付)

 

お申込みや詳細は こちら からどうぞ♡

 

【キャンドルのネットショップ】

 

https://portafortuna.thebase.in