こんばんは!COCOです。

ちょうど2年前にキャンドル教室の
体験レッスンに出かけて
それからキャンドル作りを始めました

きっかけは2017年3月28日の新月に
もったいないからと灯せなかった
キャンドルに火をつけてみたら
その灯りの美しさと
それを眺める自分の心が
しだいに落ちついてきたのを体験して
灯りっていいなと思ったことがきっかけでした


最近はなかなかキャンドル作りに
向き合うことができなくて
こういうのを作りたいと
アイデアは浮かぶものの
別のことに頭の中が囚われていて
なかなか作業が進みません


2年前にクラフトコースで作って
灯さずにとっておいた
キャンドルを灯してみました




かわいい猫を作ろうと思って  
スタートしたのですが
途中で作業に飽きたことと
うまくいかないことにイライラして
先生に「もう帰っていいですか?」と聞いて
「まだだよ〜」と言われるたびに

つの を追加
目ん玉 を追加
金棒 を追加
たてがみ を追加
アンテナ を追加
謎のベルト を追加
あっかんべーの舌 を追加

最終的に妖怪のようになりました

自分で作っておきながら
その出来上がりに
自分でびっくりしたものですガーン





作り出すものには
心が現れるなぁとわかってしまう



さっさと灯してなかったものに
してしまおうと思ったのに
戒めのためか、愛着がわいて
なかなか灯せなかったけれど
灯してみると 妖怪 でも
火の灯りは美しく見えます



やっぱり火の灯りっていいな

心を整えてキャンドルを作りたいな。






このキャンドルの妖怪みたいな子も
偶然にも赤いリボンをしています。


うちの猫のいかるがも赤いリボンをしています

動物愛護法改正に向けて意思表示のために



-------------------------------------------------------

☆キャンドルのネットショップはこちらです☆

よろしければのぞいてみてください

→ https://portafortuna.thebase.in

 

☆キャンドルの展示販売先☆

→ カフェジャスミン

--------------------------------------------------------