Harvestivalのイベントへの出店が終わりました

 
個性豊かなツリーキャンドルが出来上がりました
 
六芒星✡️を積み重ねてもらおうという
私のこだわりのポイントは
作るお子様たちがらすると
ただの星だったかもしれませんが・・・
 
上から眺めると、木の枝が大きく広がって
幾何学模様がとってもきれいな
キャンドルに出来上がるんですニコニコ
 
 
最後の仕上げに使う熱いワックスを
いれた鍋が気になって、鍋奉行になってしまい
写真をまったくとっていないことに
ラスト3人で気がつき、撮らせてもらいました。
 
ちびっ子たちのハンドパワーですニコニコ
 
 
 
 
他にも個性豊かなツリーが出来上がりました
斬新なツリーも出来て、子供達の自由な発想を
眺めているのが楽しかったですニコニコ
 
 
お越し下さったみなさま
一緒に出店してくれたChikaさん
小さい助っ人さん
出店のお手伝いをしてくれた方々
応援してくださったみなさん
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
 
「お孫さんですか?」と
小学生に丁寧な口調で質問されて
しどろもどろになってしまったよ笑い泣き
 
お孫さんだったとしても
もうおかしくはないんだけれども
 
小学生は遠慮なく、直球なげてくる・・・滝汗
 
 
 
 
中学生になる娘にアルバイト代を払うから
学校が終わったらお手伝いをしてもらえるように
お願いをしたら
制服姿でかけつけてくれました。
 
そして、私たちのブースが一番奥のすみにあって
ワークショップやってます!という
看板を地面に立てかけておいただけだったのが
これじゃ、ワークショップやってることが
わからないと、
看板を手で持って宣伝をしてくれて・・・びっくり
いいアドバイスをたくさんくれてニコニコ
 
 
バイト代は、時給じゃなくて
歩合給にすると言ったとたんに
いい働きをするようになり
私がびっくりしたよびっくり
 
自分が午前中からお手伝いをしていたら
売り上げは2倍ぐらいにはなっていたと
言ってたけど、その通りだったかも
 
怖いもの知らずというのか
私よりもだんぜん商売上手ニコニコ
 
地元の駅前のイベントで
母親の手伝いをするって
年頃の娘だったら嫌がるのかなぁと思ったら
本当によく働いてくれて、嬉しかったですニコニコ
 
 
それは私を手伝うというよりは・・・
よっぽどお金がほしかったみたい
 
好きなアイドルグループのCDを買って
自分の趣味の活動費用がほしいのだって
 
どんな理由であっても、たのもしいニコニコ
 
 
 
 
クタクタになって、お風呂にも入らずに
寝てしまったせいで、翌日は身体がコチコチに。
 
成田山の御神酒を入れて風呂に入り
近くの神社まで歩いていったら
ほっとして、身体が元気になりました
 
 
 
 
秋から冬に次第に季節が移りかわろうとしている
自然の様子を
ゆっくり眺める余裕がなかったことに
気がつきました
 
 

 
川の流れる音や、葉っぱが揺れる音に
耳をすませて
道端に咲いている花に目を止めると
とっても綺麗で・・・
 
 
 


近所の畑に野菜を買いによると
おじさんがミカンを持って行ってと 
木からとって、自然の恵みを分けてもらいました

2年ごとに豊作なんだって照れ



何かに夢中になると
周りのものが見えなくなってしまう
最近の私だったのですが
 
心の豊かさを取り戻したような
そんな休日を過ごすことができました


 
ありがたいことに
キャンドルのご注文を少しずついただいて
お待たせしている方もいらっしゃるのですが
ごめんなさい
 
今日はゆっくり休んでリフレッシュしたので
気持ちを新たに、また大好きなキャンドルを
作っていきます
 
ありがとうございますニコニコ
 

-------------------------------------------------------

☆12月15日(土) 11時~19時

森のマルシェ・ド・ノエル

販売&キャンドルナイト

流山おおたかの森駅南口都市広場

 

☆12月22日(土)23日(日)

代官山ノエル X'masキャンドルマーケット

代官山T-SITE

 

☆委託販売

池袋駅東口5分 AliiAliiCafe

流山おおたかの森駅 こかげテラス mikke

 

--------------------------------------------------------