閑古鳥が鳴いた1日目が終わり
 
2日目には、ディスプレイを変更して
色が活きるように小さなライトを
もっていき間接照明でキャンドルを
ライトアップしました
 
{41B4124C-12B1-46D3-9041-3689AA830AF7}
色が活き活きして見えて
キャンドルに輝きが出てきて
嬉しそうに見えました
 
色がきれいだからと
足を止めてブースを覗いてくださる
お客さんが増えて
1日目と手応えがまったく変わってきました
 
{4F63A25B-F2EB-42EC-9612-915C39594D55}
 
キャンドルを灯したことがあるかどうかを
聞いてみたくなり
来てくれた方に質問しました
 
なぜなら、灯してもらいたいから
キャンドルの魅力を知ってもらいたいから
 
キャンドルは灯した時が
一番きれいに見えると感じるので
携帯で灯した時の写真を見せながら
こんなに綺麗なんだよと
キャンドルの魅力を伝えて
接客をしていました
これがとっても楽しかったニコニコ
 
1日目に比べて
手にしてもらえるキャンドルが増えていきました
 
仙台から買いに来てくださった方がいて
一気にやる気のスイッチがつきました
当日の朝に行こうと決めたのだって
すごいねびっくり
ありがとうニコニコ
 
知り合いの方がブースに来てくれることがあって
口を揃えて、私が活き活きしている
若返ったと教えてくれましたおねがい
 
後ろからみていた姪っ子が
今日は私がすごく楽しそうに見えると
教えてくれましたニコニコ
 
直接手にとってみてもらうことができて
こんなキャンドルがあるということを
伝えることが出来ただけで嬉しかったおねがい
 
1日目と2日目は
同じ商品を展示していたのに
2日目の方が
たくさん購入してもらうことができました

 

1日目は
キャンドルをどうしたら売れるかなぁと
考えていました
→ 売れませんでした
 
2日目は
キャンドルの魅力を伝えたいと
思っていました
→ 売れるようになりました
 
ただ好きで作った商品を
並べているだけでは
商品のよさは伝わらないこと
 
2日目はキャンドルの魅力を
ひきだすような工夫をして
灯してもらいたいという
私の純粋な気持ちが
1日目と変わったんじゃないかなぁ
 
売り上げ目標額には
まったく届かなかったし
赤字状態だったけど
 
やりきった思いで
帰りの電車で思わず涙が
溢れて来てしまい困ってしまったよ
 
キャンドルの魅力を少しでも
伝えるとができてよかったニコニコ
 
みんなの好きが溢れる場所で
会場自体が震えるような場所にも
なっていました
 
疲れていたはずの身体が
疲れ知らず
逆に元気になっていくようでした
 
あぁ、楽しかった!
ありがとうございました♡

 

以上、キャンドル販売の記録です
 
シンデレラプロジェクトの記事は
まだ続く