観光旅行の数日間だけでフィレンツェを通過していたら

また違った思い出として残っただろうけど

期限付きではあったけれど

そこに生活したからこそ味わった思いがあり、


7年前の1年のフィレンツェ滞在の思い出を

振り返ってみたときに、思い浮かぶのは

感激したことや、うれしかったことより

困ったことや数々のハプニングが圧倒的に多い


楽しかったこと

うれしかったことがなかったわけではないから

そういう感情は忘れやすく

しんどかったことや苦しい感情は

なかなか風化されず頭の片隅に残っていて

印象深く思い出されるのかしら・・・

何とかしなきゃと必死になったことは忘れません


ちょうど部屋の片付けをしていて

イタリアの写真とそのとき書いていた日記を見つけて

読み返したりして、なかなか片付けが進みませんでした


写真をアップロードしたので、よかったらのぞいてみてください音譜


社労士勉強時間(0時間・・・)