ミネラルウォーター完全ガイド を 読んで

 

意識してお水を飲むようになりましした。

 

ミネラルウォーターといっても、水の製造処理方法によって

 

4つに分類されるのだそうです。

 

それぞれに定義があるのですが、

 

1、ナチュラルウォーター

2、ナチュラルミネラルウォーター

3、ミネラルウォーター

4、ボトルドウォーター

 

ボトルのミネラルウォーターを購入しているのに、そんなこと知りませんでした。

 

じゃぁ、何を根拠に高いお金を払ってお水を買っていたんだろう?

 

そういえば特に理由はずみつからず・・・

 

ミネラルウォーター飲んでおけば安心と、

 

硬水、軟水の違いは意識したけれど

 

とくに理由もなくボトルに入った無色透明クリアな液体を買っていたわけであります。


 

お水のおいしい静岡県沼津市出身の私は、

 

水道をひねればおいしい水が飲めたので、

 

東京にでてきた当時は、(かれこれ15年ぐらい前)

 

水を買うという感覚がなく、東京の水道水はまずいから、

 

ミネラルウォーターを買うようにはなったものの

 

わけのわからぬまま買い続けていたのだなぁと振り返りかえりました。

 

続きはまた今度・・・・ 時間切れです。。。


 

ブログを書いていると、あっという間に時間が過ぎて

 

あっという間に、もうこんな時間!ということが多々あります。

 

日々の生活を充実したものにするために始めたブログなので、

 

時間の配分に気をつけなければいけないですね。