お腹周りが気になるようになり、


今まではけたパンツがピチピチに感じるようになってきた。


夕飯後、子供とお風呂に入り、そのまま一緒に寝てしまうからだ・・・


いやいや年をとって、基礎代謝がおちてきたから?


いずれにしても、そろそろ気をつけなければまずいと思い、


昨年のブームに乗り切れなかった私はブートキャンプを思い出した。


一時期のブームはどこへいったのか?と思うほど


流行やブームはあっという間に過ぎ去ってしまうものですね。



一度も見たことがなかったブートキャンプを引っ張りだして


やってみました。


ジーンズを脱いで、スパッツに着替えて・・・・


隣をみると2歳の子供がズボンを脱いで、オムツまで脱ぎ始めた。


ちょっと待った!というまもなく、全部脱ぎ捨ててやる気満々。


そうじゃないんだけどなぁと思いながら、


なんでも真似をしたがるお年頃、仕方がない・・・


でも私はスパッツをはいてるぞ!


二人で一緒にビリーのおじさんの声にあわせて、動き出した。


腹筋にきくという動きを中心にやったけど、


ビリーのおじさんの元気な掛け声とはウラハラに


すぐに床につっぷす私。楽しそうにまねする娘。


お腹がぶるぶる振るえ出し、きっと筋肉痛になるに違いないと


ちょっとした期待感を持ちながら、短時間で終了。


案の定、筋肉痛になりました。


運動をしたんだってことがうれしい、筋肉痛。


継続は力なりっていうけど、本当に続けることが大切ですね。


続くかなぁ・・・1日限りのブームで終わるのかしら。