昨日はお休みだったので、子供と一緒に近くの神社におまいりに行きました。


時間に余裕があるときは、お参りに行くようにしています。


神頼みではないけれど、いつも見守ってくれることへのお礼と


子供の健康と私の試験とあとは家族の仕事のこと見守ってもらえるように


お願いをしてきました。お願いしすぎ!?


神社に入ると、空気がいっぺんしたように清い空気がながれているのを感じます。


不思議なものですね。


最近読んだ、「夢をかなえる象」にも


自分がかわりたかったら、お参りに行くと書いてあったので、


お参りに行くことはいい習慣なのだと思います。


最近、自分を変えたいと本当に思っていて、


意識的に気をつけようとしている思いから


自分の行動が変わってきたことがあります。


いい習慣づけになればいいなと思っています。


私の習慣は、そのまま子供に伝染するものだと思うから


いい習慣をいっぱいつけたいですね。



それから、神社の近くに踏み切りがあって、電車が見られるので、


電車好きの子供とここで何本か電車をみてきました。


最後の一本だよといっても、


電車が通り過ぎると、もう一本とねだる子供を


つれて帰るのが大変でした。