シルバーウィークに、友達としまなみ周辺に行ってきました!
愛媛には何度もドライブで行っているのですが、しまなみは初でしたね。
今回の目的は
「よしうみバラ園」
です。
普通なら5月くらいが見頃だったのですが、休みが取れない&見れなくてもドライブでいいや!っていうノリで今回計画を立てました(ノ´▽`)ノそれを直前に友達に話したところ、「行きたい!」ということで、乗り合わせていざ愛媛へ!!
愛媛には何度もドライブで行っているのですが、しまなみは初でしたね。
今回の目的は
「よしうみバラ園」
です。
普通なら5月くらいが見頃だったのですが、休みが取れない&見れなくてもドライブでいいや!っていうノリで今回計画を立てました(ノ´▽`)ノそれを直前に友達に話したところ、「行きたい!」ということで、乗り合わせていざ愛媛へ!!

さまざまなバラが咲いていたのですが…。
ちょうど10月のイベントに向けて剪定した直後の訪問だったようで、敷地の割に咲いていなかったんです(苦笑)咲いていないを覚悟して行ったから、最悪の事態は免れたんですけどね。でもなんかタイミング悪い…。
まぁ、最後に2つ目の目的にしてたソフトクリームは食べれたので満足ですw

バラソフト♪
バニラっぽい味の後、ほのかにバラの香りと味がありましたよ(^-^)/
(バラを食べたことないけど…(笑))
お次は、10月に広島県へダリアを見に行ってみようと思います!
ただ、車で行くんで体力的に余裕があったら実行します(・∀・)

アクセス目的のコメントはすべて削除してます!!

