百貨店で大リストラが始まった | はい!こちら土地家屋調査士です

百貨店で大リストラが始まった

はい!こちら土地家屋調査士です

百貨店で大リストラが始まった

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/department_store/?1256525515

百貨店業界がスゴイことになっているね。

売り上げがヒジョー!ニ、キビシイー!ことは

知ってるけどね。

庶民が百貨店をどう見てるか、っていう現実を

突きつけられた業界の一つだね。

日航もスゴイことになってるしね。


我々土地家屋調査士の業界も

ヒジョー!ニ、キビシイー!って、

最近は特に感じるし、周りもかなり深刻だという

声が聞こえてくるよ。

まー、どの業界も同じだろうけどね。

とにかく同業者の数が多いね。

うちの県で、せいぜい半数でいいね。

今後、生き残るのは、多分、ごく一部のエリート

かもししれないね。

とにかく市民に支持されない資格は退場、なんてね。

国家資格で生活の糧を得ているのなら、

市民にたいしてお返しも、しなきゃね。

境界問題相談センターかながわ登記無料相談

なんかもいいお返しの一つでっせ。


しかし・・・

日本の夜明けはいつになるんじぁあー

血圧もあがり気味よ。

最近は、胡麻麦茶を飲んでる。


はい!こちら土地家屋調査士です-gomamugicha

はい!こちら土地家屋調査士です ←ポチリと押してね(^_^)v
           ↓


法務大臣に認証されました

境界問題相談センターかながわ ・応援ブログ

(祝・認証に応援のワンクリックをお願いします)

横浜・川崎・古い建物登記・滅失登記・費用・土地家屋調査士菅原啓一事務所