順調だ・オンライン申請 | はい!こちら土地家屋調査士です

順調だ・オンライン申請

はい!こちら土地家屋調査士です

特例書類を港北出張所に届けたあと、

鶴見川の土手が気になってね。

小学生が写生してた。

ここを自転車で走ったら気持ち良さそうだよ。

クリック拡大 遠くに横浜国際競技場


はい!こちら土地家屋調査士です-港北・鶴見川

今では、すっかりオンライン申請に

慣れたようよ。

図面はTIFFで送ってるけどね。

あとのものは、特例で申請してるよ。

調査報告書は紙申請に限るよ。

まー、やってれば、わかると思うけどね。

特例書類は法務局へ郵送か、持参だけどね。


「どうせ法務局へ持参か郵送なら、べつに

オンライン申請しなくてもいいジャン」

いう人もいるけどね。

それは大きな間違いってことよ。

なんでも、今風についていかなきゃダメって

ことよ。


ADRも同じことよ。

古い土地家屋調査士一辺倒の頭じゃ、

理解がチョット・・・・・

とくに、若い調査士さんは、

肝にめいじておいたほうがいいよ。

世の中、スゴイ勢いで進んでるからね。

ジャン・ジャン


はい!こちら土地家屋調査士です ←ポチリと押してね(^_^)v

             ↓

境界問題相談センターかながわ・応援ブログ

(応援の清きワンクリックをお願いします)




横浜・川崎・古い建物登記・滅失登記・費用・土地家屋調査士菅原啓一事務所