土地家屋調査士と駐車違反 | はい!こちら土地家屋調査士です

土地家屋調査士と駐車違反

土地家屋調査士に車は必需品なんです。

測量精密機械を安全に現場まで持って行かなきゃならないからね。

そんなことで、いつも気にかかるのは車の駐車のことだね。

住宅地図でどこに駐車できるかなんて場所探しよ。

現場の近くならいいけど、遠いと、機材の運搬が大変なのよ。

重いし、大事に運ばなきゃならないからね。

機材がなければ測量の仕事になりませんから。

繁華街が現場だと有料駐車場に止めることになるね。

多少のお金がかかっても、駐車違反でレッカー移動されるよりましだからね。

駐車違反は3回やったかな。

そのうちの1回はレッカー移動よ。参りましたよ。

こんなこともあったね。

レッカーで持ち上げられたところだった。警察官に文句を言ったね。

横浜市の仕事で狭あい道路の拡幅整備事業の作業をやっているのに、

なんで車をもっていくのよってね。

そしてどうなったかは、書けません。

土地家屋調査士はいつも駐車の心配ですよ。


土地家屋調査士 菅原啓一事務所