半年以上ぶりの山に行って来ました。

数日前の雨できっと湿りすぎだろうと分かっちゃいるけど、タイヤは減って山が余りないタイヤでGO。

 

最初は尾根なのでそれなりに走れたが尾根から降りて再び上がって来るコース。 曲がりながら石がゴロゴロ有ったりで疲れて来ると行かない道。

半分ほどまで上がると落ち葉溜まりが深く成りスリップ量が増えて来る。そこに石がありフロントがあらぬ方に弾かれる。 そして車速が落ちてストップ。 再度挑戦してダメ。

3回目でダメなら止めようと。

リアタイヤの空気圧を抜いて、サス前後を1クリック柔らかくして出発。

今度はかろうじて上がれた。やっぱり落ち葉溜まりでスリップ量が多かった。

途中フロントサスが動きすぎ?を感じて伸びだけ戻し走りだす。

 

最近は自分を含めて山荒らしが来ていないみたいで倒木は多いが地面の荒れは無かった。