毎週欠かさず運動中。

ダンパー調整のもう少しをやっていて少しづつ良い方向になって来た。

それに運転手も変化あり。

1)直線で出来る限りアクセル開ける細い道で どうしても右側に寄ってしまう。意識していても右側に寄る。

2)一週間ぶりなのに走り初めはふざけては居ないのだけど、どうも走行ラインからばんばん外れてしまう。

 

爺さんだからしょうがないのか?

と思っていたら毎月行って居る整体で立ち方がオカシイ!ってことで色々された。 そしたら運動時に真っ直ぐ

走れるじゃ無いですか。 知らず知らずに腰椎がどうにか成っていたらしい。 それにひょうんな事から漢方で言う水中毒症状に当てはまった。

なら その漢方薬を飲み始め運動してみたら、低次元だけどコーナが 前より外れず気づけばコーナー時の外側ステップに体重を掛けていた。

平行感覚が正常に近づいてきた模様。

 

悲しいかな知らぬ間にポンコツになって居るんだと実感。

 

こんどは これ。

ダンパーの圧数値がだんだん低圧方向になり、良い方向に成って来たがまだ硬かった。 そりゃそうだよ 青年が使っていた車体だからバネが硬い。

そこで物は試しで柔らかい白いバネを取り付け、ダンパー数値は変わった分調整。それで走ってみると色んな発見ができた。  結果は疲労が減りトラクションが上がり楽しさが増えた。

ガレもどんどん走れる。所々1速上のギアで走れる。

 

フロントのバネレートも上がって居る車体だけど今の所は違和感無いからこのまま使ってみる様だ。