PanasonicゴリラCN-G500Dのタッチパネルが反応しなくなりました

以前から時々反応の悪い時がありましたが、遂に右下の部分が全く反応しなくなりました

このゴリラは中古で購入した二代目ですが購入してから半年しか経っていません
最初のゴリラは数年使用していてもこのような状況はなかったのですがコネクタ差込口の接続不良のため
使用できなくなり止む無く中古でまた同じ機種を購入したのですが・・・

仕事で常に使用するので使えなくなるのは非常にまずい
また中古で購入するか新品を購入するか・・・

中古品は安物買いの銭失いになる可能性あり

だけど新品は中々のお値段

ネットでゴリラ修理で検索するとタッチパネル修理の動画がありタッチパネル交換の作業順序が詳しく載っています

反応していないタッチパネルだけ以前使用していたゴリラの物と交換すれば使える。と思う

動画を参考に以前使用していたゴリラのパネルを外して今使用しているゴリラに付け替えました

 

ネジ部分2か所外してパネル側外しました

 

パネル側のコネクターを外します

 

後は付け替えるだけです

 

 

タッチパネル交換で反応するようになりました


無駄な出費を抑えることができましたと言いたいのですがこのタッチパネル交換の動画を見る前に中古品を購入してしまっていたのでした。

また安物買いの銭失いになりますかね?