WPバンディッド用リヤショックの取り付け

 



購入当初からやっておきたい事の一つにリヤショックの交換
購入時の車両のダンパーは抜けた状態の為フワフワと落ち着かずダンパーの交換は真っ先にやっておきたい事の一つでした
当時、オーリンズ WPにはGK76Aのラインナップはなく、オーリンズWP以外の他メーカーでもと思っても今ほどの選択肢はなかったと記憶しています
そこで考えたのが他車種のショックは使えないかでした。
今ほど情報が無かった当時にGK76Aのリヤショックと同じ寸法と思われるのがバンディット400であり、GK76Aに取り付けられるという事を突き詰めたんですねぇ
当時の自分はGK76Aにどれ程入れ込んでいたのでしょう。





改めてバンディット400で探すとWPから出ていたのでこの車種の車高調付きの物を購入
車高調付きであれば長さに多少の違いがあっても調整できると踏んで車高調付きのバンディット400用WPにしました
GK76Aのリヤショックは取り付け穴のセンターからセンターまで310mm、WPショック出荷状態では315mmだったので
5mm詰めてSTDの310mmに調整してから取り付けを行いました


 

 


作業時間は約一時間半程掛かりました。